ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪城夕景

IMG_4142.jpg


IMG_4151.jpg
大阪城・OBPの関連記事

屋上庭園@グランフロント大阪

グランフロント大阪北館の屋上は庭園(テラスガーデン)になっています。
ちょっと疲れたらほっと一息つきませんか?

IMG_4110.jpg


IMG_4107.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

グランフロント大阪

オープン当初に比べれば落ち着いてきた感じだけど、それでも人は多いですね。
大阪駅のまん前で水に触れあえる場所があるのは素晴らしい。

IMG_4096.jpg


IMG_4084.jpg


IMG_4077.jpg

下に続く
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

やんちゃな子猫

タイトルがアレですが、子猫はほんまにやんちゃです。
ネズミかと思うほどすばしっこく走り回ります。

20130721.jpg

YouTubeもアップしました。暴れっぷりが見られます(笑)
Tags:動物
ペットの関連記事

大阪城

相変わらずおんなじとこばっかり走ってる日々です・・・
天守閣前の売店が景観に合わないということで、お役所から文句を言われ閉店しましたが
代わりに何台もの移動販売の車がずらりと並んでいます。
それはオッケーなの?お役所の感覚がよくわからんです。

IMG_4020.jpg


天守閣前から望遠で西の丸庭園を覗くと、芝生の手入れをしてました
IMG_4013.jpg


野鳥はスズメちゃんくらいしかいないなぁ
IMG_4012.jpg


もふもふのノラネコちゃん
IMG_4025.jpg
大阪城・OBPの関連記事

雨上がりの淀川ポタリング

曇りで涼しかったので、ちょっとだけ自転車乗るつもりで出かけた。
お城辺りで雲行きが怪しくなってきたけど、ギリギリ雨は降らず。
その後晴れてきたので淀川へ。この辺はかなり降った感じ。
河川敷の芝生がしっとりと濡れていて気持ちいい。
風も涼しく、久しぶりに自転車日和でした。

IMG_4043.jpg


おばあちゃんが、猫とのんびりお散歩してた。なんか癒される(笑)
ネコちゃんもちゃんとついて行って、えらいわ。
IMG_4040_20130713233234.jpg
淀川の関連記事


back to TOP