ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

南河内サイクルライン

昨日ちょっと暇が出来て、南河内サイクルラインの石川沿いを走った。
3月以来だからなんか新鮮。緑が青々してて気持ちいい。
イノシシ出没で通行止めしていた区間も、もう解除されていた。
しかしいたるところにイノシシ注意の看板があるし、ちょうど走っていた夕方くらいに出やすいみたいな事書いてたので
ちょっと恐る恐るだった(^^;)
いつもビルばかり見ていると、このコースは田舎風景でほっこりしますな。
この辺は山坂にアタックするロードバイクが多いけど、明らかに60代だけど足の筋肉がハンパなくムキムキの
おっちゃんローディーを見て、もうちょっと鍛えなあかんとか思ってしまった。


IMG_4261_201308282327373fb.jpg


IMG_4270.jpg


IMG_4268.jpg
南大阪・泉州の関連記事

夕日

枚岡神社まで登って、帰り道の近鉄花園ラグビー場から。
夕日見たら太陽にほえろのメロディが頭に流れる世代です・・・
最近急に涼しくなってきましたな。もうすぐ秋ですかな。

IMG_4228_2013082722223914a.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

ごろにゃん

ボクもこんな感じで一日ゴロゴロしてました・・・

IMG_4240_20130824202906ef0.jpg
Tags:動物
ペットの関連記事

二番じゃダメなんです!

グランフロント大阪・ナレッジキャピタルで開催されている世界一展もいよいよ9/1まで。
175超の日本が世界に誇る知の数々が展示されているということなので、興味のある方はぜひ。

日本にいるとなかなかわからない日本のすごさってありますよね。
例えばコンビニの品揃えとサービスとか、翌日には届いてしまう宅配便のすごさ(しかも時間指定まで!)
あと鉄道の正確さや高速道路網、自販機、交番システム、ウォシュレット・・・思いついただけでもこれだけある。
「海外の反応」系サイトとか見ても面白いです。外国人はこんなところに驚くのかと思います。
なんだかんだいっても日本はGDP世界第3位のすごい国ですよ。

IMG_4131.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

夏の鶴見緑地

猛暑でちょっと自転車乗っただけでもヘロヘロ。
1時間の道のりでもドリンク1リットルは消費する。
首には凍らせた保冷剤をくるんだタオルをまいている。
これがなかなか涼しい。見た目を気にしない人にはお勧め(笑)
ドリンクは水と薄めたスポーツドリンクを2種類。
スポーツドリンクを飲んだあとに少し水を飲むとすっきりする。
スポーツドリンクだけだと、どうしても糖分や塩分が後を引いていくらでも飲みたくなるので。
これだけやっても一回走ると、2,3日は外に出たくなくなるほど疲労する(^^;)

IMG_2119.jpg


シオカラトンボ
IMG_2124.jpg


砂浴びするスズメ
IMG_2126_201308131714202b8.jpg


風車前の赤いサルビアのじゅうたんに白いドレスのお姉さんが引き立っていた
IMG_2123_2013081317282154a.jpg
花博記念公園の関連記事

池島弥生橋

今までこのブログでも何回か出てきてるレンガ造りの橋です。
こんなところにこんな橋があるなんて、知らない人が多いかもしれません。
実は近所のお散歩・ポタリングコースです。

IMG_4221.jpg


IMG_4218.jpg


真横の遊水地(治水緑地)は長野にいた頃を思い出すようなのどかな風景。
風が通りまくってすごく気持ちが良いのです。
実は野鳥の里でもあるのです。
IMG_4225.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事


back to TOP