ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

さようなら赤川鉄橋

赤川鉄橋を歩いて渡ることが出来る最後の日曜日。
現地は何の祭り?と思うほどの人の数でした。
本当に名残惜しいというかさみしい気持ちしかありません。
そしてかなり不便になりますね。


ものすごい数の人が橋を渡っています。なにこれ?何のイベント?と疑問を感じる通りすがりの人も多かったです。
IMG_5087.jpg


河川敷でのんびり過ごす家族連れも多かった。
列車が来ると警笛がずっと鳴らされ、ほぼ止まるほどの速度に(止まった?)・・・マナーの悪い撮り鉄の仕業です。
IMG_5084.jpg


こんなに人が渡ることなんて今まで見たことがない。
IMG_5082_20131027225407319.jpg


ありがとう、そしてさようなら・・・
IMG_5088.jpg
淀川の関連記事

堺まつりで護衛艦「あさゆき」一般公開

今週末、堺まつりで護衛艦「あさゆき」が一般公開されます。
詳しくはこちら
例によって自転車で行こうかなと思ったけど、天気が悪いですねぇ・・・

写真はこの前の天保山で一般公開された護衛艦「いせ」。
これはハンパなくでかかったですね。
頭の中でずっとささきいさおが宇宙戦艦ヤマトを歌ってましたよ(笑)

IMG_4820_2013101900581787a.jpg


IMG_4803.jpg


IMG_4785.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

コスモス

風車の丘には全く咲いてなかったんだけど、まだ早いのかそれとも今年は植えてないのか・・・

IMG_5017.jpg
花博記念公園の関連記事

いよいよ10月末で閉鎖される赤川鉄橋

いよいよ今月末で閉鎖されることになっちゃいましたね。
昭和4年完成ってことはもう何年だろう。
ほんとにもう渡れなくなってしまうんだ・・・
いつか渡れなくなるのはわかっていたけど、ほんとにこの日が来るなんて・・・
さみしい!さみしすぎる!

ちなみに10月26日にはメモリアルイベントも行われるようです。

IMG_4922.jpg


IMG_4920.jpg


IMG_4927.jpg
淀川の関連記事

淀川河川敷のコスモス

赤川鉄橋の袂にコスモスが咲いています。
今月で閉鎖なので見物人が多いですね。

IMG_5034.jpg
淀川の関連記事

夜のあひるちゃん@水都大阪2013

夜のあひるちゃんを見に行ってきました。
三脚使っても揺れてるので被写体ブレしますね。
なんで夜に行ったかというと、ミラーボールカーも見たかったから(笑)
しかしちょっとへんぴな場所なのに夜でも人多かったですわ。
あひるのレプリカとか飲食の売店が賑わってましたね。
駐輪場があるのでサイクリストも安心。ロードバイクがいっぱい止まってました。
駐車場はないし、警備員も見張っているので来場は電車か自転車でどうぞ。

IMG_4954.jpg


IMG_4980.jpg


IMG_4972.jpg
中之島の関連記事


back to TOP