ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

肩乗りニャンコ

29---1_20131230021003cd9.jpg

肩に乗るのが好きです。
パソコンに向かってるときも乗ってたりします。
お前はアメデオかと・・・
Tags:動物
ペットの関連記事

ラバーダック2013冬@ほたるまち

10月の水都フェスから2ヶ月ぶりにあひるちゃんが帰ってきたー!
お昼のあひるちゃんも撮ったんですが、やはり夜のあひるちゃんも納めておきたいと言うことで25日の最終日に夜景撮り。
気付けば橋には三脚がずらりと並んでました。
すごい人気です。
今回は以前の中之島ゲートより場所も良いし、噴水やイルミネーションの演出、そして遊覧船も出るなど、なかなかいいイベントでしたね。

IMG_6206.jpg


IMG_6226_20131226232959c41.jpg


IMG_6216.jpg


IMG_6238.jpg


IMG_6263.jpg


おまけの朝日放送広場にいたあひる3兄弟
IMG_6281.jpg
中之島の関連記事

にゃんこ

IMG_5110.jpg

すっかり元気になって、また走り回るようになりました。
よかったよかった。
手術当日はあれだけの暴れん坊がこたつでぶるぶる震えて出てこなかったので、あまりの変わりぶりに正直ちょっと涙が出そうになったんですが。
まだ遊び盛りで、遊び足らないとちょっかい出しては逃げて振り返り、またちょっかい出しては逃げる、その繰り返し。
人間の子供と変わりませんね。
ペットの関連記事

ナレッジキャピタル

グランフロント大阪・北館のナレッジキャピタル。
吹き抜けで贅沢な空間の造りですね。
でも開放感のあるスペースが好きで、いつも写真撮りまくってしまう。

IMG_5992.jpg



IMG_5988_20131223222553b2f.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

にゃんこさん

IMG_5224.jpg

生後7ヶ月にして1回目の発情期が来てしまいました。
夜中もニャーニャー鳴いて眠れませんでした。
発情が治まってから獣医さんに連れて行って不妊手術を行いました。
ほんとは発情期が来るまでにしておきたかったんですが・・・

手術は日帰りだったんですが、子宮を摘出したのでおなかがヘコんでて元気がありません。
朝は元気に走り回っていたのに・・・
麻酔のせいもあるけど、震えたままこたつでじっとしてます。
わたしが何かを食べているといつもなら飛んでくるのに、こたつの中から出てきません。
なんだか胸が締め付けられる思いです。
元気なのにメスを入れるというのはかわいそうですね。
でもこれをしないと人間もネコも不幸になるので仕方ありません。
まあ2,3日もすれば元気になるのでしょうけど。
早く元気になると良いなぁ。
写真は元気な頃に撮ったものです。
ペットの関連記事

お寺のまち de キャンドルナイト@天王寺七坂

でんでんタウンの帰りに天王寺のキャンドルナイトに寄ってみました。
梅田のキャンドルナイトには行けなかったので、是非とも行きたかった。
といってもここは本物のキャンドルではなくLED電球です。
でもただのLEDではなく、ろうそくの揺らぎを再現したような明滅のある明かりで、ぱっと見はLEDとはわかりません。
雰囲気は十分に楽しめます。
お寺の街だけあって梅田とはまた全然違います。
人も少なめでひっそり寺町を散策できました。
甘酒が無料で振る舞われていたり、ぜんざいが100円で食べられたり。
ぜんざい売ってたおばあちゃんが言ってたけど、大阪市から補助金が出てるみたい。
市役所と町内会が協力して作ってるような感じのイベントですかね。
今年の2月にもあったらしいですが知りませんでした。
天王寺七坂はいいところなのでこういった地域活性策は良いですね。

IMG_6007.jpg


IMG_6036.jpg

以下続きあり
大阪市内の関連記事


back to TOP