ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

雨散歩

雨散歩しようと思ったのではなくて、散歩してたら雨が降ってきたんだけど。
久宝寺公園に行ったらネモフィラがきれいに咲いていた。
雨の日は肉眼でも緑が濃くなってきれい。
写真的には晴れの日のどぎつい光より、曇り空の方がやわらかい光でいいかもしれない。
少しだけレベル補正と彩度を調整してやればそれなりに見栄えのある写真になる。
ボクはいつもやり過ぎる傾向があるんだけども・・・

IMG_8364_201404292239205b8.jpg



IMG_8372_20140429223922a74.jpg



IMG_8379.jpg



IMG_8392.jpg



IMG_8401_201404292239264c6.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

イージス護衛艦あたご一般公開@天保山2014

舞鶴に行かないとなかなか見られない海上自衛隊の最新型イージス艦「あたご」が大阪港・天保山に寄港するということで見学してきました。
海洋国家である日本の防空を担うイージス艦はまさに海の守り神。そのフォルムもかっこよくて見とれてしまいます。

4/27(日)にも午前中に一般公開されるようなので興味のある方はぜひ。
詳しくは海自の公式サイトにて。

IMG_8328.jpg

続きの写真多めです。
大阪ベイエリアの関連記事

花曇り

IMG_7614.jpg

青空の桜よりも、物憂げな花曇りの桜の方が好きかも・・・
東部大阪・河内・その他の関連記事

SAKURA

IMG_7616_20140423022626aad.jpg

またまたテンプレート変更しました。
以前のテンプレートは一覧性には優れてましたが、やはりブログを開いたときにデーンと大きい画像があった方がいいかなと。
ということで、とりあえず新しいデザインでいくことにします。
東部大阪・河内・その他の関連記事

甘えん坊ニャンコ

IMG_8127_20140420213025cf8.jpg



IMG_8124.jpg

うちのニャンコかなりの甘えん坊かもしれない。
相変わらず玄関に猛ダッシュでお迎えに来るし、トイレやお風呂も出てくるのを待ち構えている。
まだ1歳と若いからか、起きてるときはとにかく遊びたくてしょうがないらしい。
後ろからボクの背中をチョンチョンとノックしたり、無視してると急に背中に乗っかってきてぱーっと逃げる。
それでも無視すると、しまいには猫トイレの屋根に上がってニャーニャー鳴き出す始末。
あと晩ご飯を食べ終わると必ずひざの上でまったりする。
毎日こんな感じ。
猫ってもっとツーンとしてると思ってたんだけど。
もう少しひとりで遊んでくれると楽なんだが・・・(^^;)
Tags:動物
ペットの関連記事

鶴見緑地のチューリップ2014

鶴見緑地のチューリップが満開です。
やっぱりチューリップには風車が似合います。
風車の丘は今年も残念ながら一色だけですが、ピンクなのできれいです。
ピンクが好きなんです!
花もきれいですが、新緑がまぶしい季節になってきました。

IMG_8136.jpg



IMG_8151_201404192054487f9.jpg



IMG_8157_20140419205444096.jpg


花博記念公園の関連記事


back to TOP