ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

里山@新梅田シティ

♪夏が過ぎ~ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう~
ここに来ると、井上陽水の『少年時代』が脳内で自動的に再生される。
田んぼには近くの小学校の生徒が手で植えた苗が育っている。
定期的に作動する畑のスプリンクラーで潤う緑も趣がある。
もう夏だなぁ・・・

IMG_8928.jpg



IMG_8934.jpg



IMG_8939_20140630221324993.jpg



IMG_8930.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

「希望の壁」の紫陽花

梅田の人混みでぐったりしたときは、新梅田シティの里山で少し気持ちをリフレッシュしてから帰ることにしてる。

IMG_8914.jpg



IMG_8917.jpg



こちらは隣接する里山の紫陽花
IMG_8922_20140629211040eed.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

Amazonで激安のモバイルバッテリーANKER Astro Miniレビュー

Amazonで人気のANKERのモバイルバッテリーを買ってみました。
今回はいざというときのスマホの非常用バッテリーと言う用途なので、軽くて小さく、しかもお安いAstro Miniをチョイス。
これが良ければ同じANKERの大容量バッテリーも買ってもいいかなってことで。

IMG_8987_20140623214944d9f.jpg
グッズ・レビューの関連記事

雨上がりの淀川

なんか体がなまって気持ち悪かったので、天気悪そうだったけど淀川までチャリで行ったんですよ・・・


湿度は高めだけど、曇ってる分涼しくて気持ちいい。
IMG_8959.jpg



今にも降りそうな真っ黒い雲が・・・
IMG_8963.jpg



ゲリラ豪雨キター
IMG_8967.jpg



城北公園で雨宿りする人達。
IMG_8966_201406222230332ff.jpg


屋根があるところで助かりました。
カッパも持ってたけどね。
これからの季節はこういったスリリングなサイクリングが楽しめますね!
淀川の関連記事

三休橋筋・北浜レトロ散歩

中之島公会堂前から続く三休橋筋はガス灯とレトロなビルがおしゃれな雰囲気。
電線も地中化されスッキリとした街並みになっている。
周辺には以前記事をアップした愛珠幼稚園吉田理容所適塾もあり散歩するのが楽しい。

IMG_8900.jpg



IMG_8908.jpg



IMG_8913.jpg
大阪市内の関連記事

グランフロント屋上テラス展望

今回はグランフロント南館屋上テラスからの眺めです。
グランフロントの屋上テラスは南館と北館両方ありますが、北館の方が広くておすすめですね。
グランフロント2期予定地は、貨物駅と線路が撤去され広大な空き地となっていました。
この最後の一等地は、果たしてどのような姿になるのでしょうか。

IMG_8945_201406150146041d5.jpg



IMG_8944_201406150146024dd.jpg



IMG_8943.jpg



IMG_8948.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事


back to TOP