ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

道頓堀・綾瀬はるかのグリコ看板

道頓堀のシンボルであるグリコのネオン看板が改装中につき、綾瀬はるかのポスターになっている。
今秋までの期間限定公開なので、ある意味貴重なショットです。
個人的にはもうこのままでいいんちゃうと思う(笑)
それか有名人が入れ替わりでやるとか。
看板の前では、観光客がもうそこら中でおんなじポーズしながらスマホで写真撮ってるのが面白い風景。
そしていつものように戎橋の上はカオス状態。この橋だけは正直あまり通りたくない場所です。特に夜はね。

IMG_9364_201408312345223b3.jpg



IMG_9360_20140831234520366.jpg



IMG_9366.jpg



IMG_9357.jpg


Tags:道頓堀
大阪市内の関連記事

大阪市の渡船場にストリートビューがきてる

Googleマップ見ていてふと気付いたんですが、大阪市の渡船場にストリートビューがきてますね。
最近では道路以外にもショッピングモールや大学、富士山、京都の寺院などのストリートビューも追加されてますが
Googleの撮影車は入ってこれないので、リアカーなんかで撮影したんでしょうか。
いやよく見ると、富士山で撮影したときのような、リュックと球体のカメラを背負った人の影が映っています。歩いてきたんですね。


落合上渡船場

大きな地図で見る


以下表示が重いので追記へ(PC以外は見られないかもしれません)


Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事

あべのハルカス

IMG_3515.jpg

現在あべのロフトさんでポタリング用バッグの特集をされてるんですが、そこに当サイトの写真を飾っていただいています。
お近くの方はぜひチェックしてみてください。(2Fのバッグ売り場です)


大阪市内の関連記事

アリオ八尾に頭文字Dの86トレノ(ハチロク)が展示されている

アリオ八尾で峠のドリフトマシンでおなじみ、頭文字Dのハチロクが展示されている。
アリオ公式サイトのインフォメーションはこちら
劇場版の宣伝みたいで、今月末まで展示されている模様。
店内だと撮影は色々気を遣うところだけど、公式サイトに「みんなも写真撮りにきてねっ」とあるので、堂々と一眼レフで撮ってきました(笑)
現行の86も一緒に展示されているので、ついでに撮ってきた。
現行86はいつも店内のディーラーで展示されているんだけどね。さすがに写真は撮りにくいでしょ(^^;)
というか、注意されそうだし・・・

リトラクタブルヘッドライトが渋い。秋名の下り最速といわれるドリフトマシン。ナンバーに注目。
IMG_9305.jpg


漫画は読んでないけど、アニメは全部見ました。メチャ面白いよね。
IMG_9318.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

AndroidとiPhoneどっちがいい?

世の中iPhoneを手にしてる人で溢れてますね。
もうすぐ次期iPhoneも発表される予定だけど、はたしてAndroidとどっちがいいんでしょう。
たまに聞かれることがあるけど、個人的にはもうAndroidの圧勝。
そりゃ昔はスクロールも拡大縮小もぎくしゃくしていたけど、今はもう何の問題もなくサクサク動く。
それどころか、iOSの方がAndroidを真似して後追いしてる面もあるくらい。

じゃあどの辺が優れてるのか、よくある10の理由を自分なりに挙げてみよう。
以下iPhoneをかなりけなしてる?ので、アップル信者はスルー推奨(^^;)

IMG_8618_20140824213333f16.jpg

グッズ・レビューの関連記事

でんでんタウン

大阪・日本橋(にっぽんばし)のでんでんタウン。
関東資本の家電量販店がなかった頃はこのメイン通りもかなり賑わっていたけど、今はさみしい限り。
キタ商店やPCSなどかつての名店も今はなくなってしまい、マンション建設で商店街が分断されている。
メインの通りもオタロードに移ってしまった感がある。
ソフマップなんか一時はゲーム買うのもパソコン関連買うのもここだけって感じだったけど、すっかり昔の日本橋に出店した頃のこじんまりとしたたたずまいになってしまっている。
栄枯盛衰とはまさにこのことですなあ・・・
豆腐屋のドリフトマシンでおなじみの86トレノが止めてあったので、思わず写真撮ってしまっただけなんだけど・・・

20140815_164151.jpg
大阪市内の関連記事


back to TOP