ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

鶴見緑地のコスモス2014

風車の丘のコスモスはぼちぼち咲いてきてますね。
赤いサルビアの絨毯もきれいです。
青空がとても気持ちよかったです。

IMG_9538_20140925230026acc.jpg



IMG_9513.jpg



IMG_9522_20140925230026e58.jpg



IMG_9528.jpg

花博記念公園の関連記事

堺トラム・紫おん

あべの筋を南へ走ってたら偶然堺トラムに遭遇。
あわてて写真を撮りました。
場所は松虫駅前の路面から普通の線路に入るところ。
ここはちょうどあべのハルカスと一緒に撮れる撮影ポイントなんですよね。
紫の車両は堺トラム2両目の「紫おん」。
前から乗りたいと思ってるのに、いまだに乗れてないわ・・・

IMG_9498.jpg



IMG_9501_20140924220425aab.jpg



IMG_9502.jpg
大阪市内の関連記事

綿雲

青空に白い雲。
青と白のコントラストは見ていて気持ちいい。
綿雲なんか出たらずっと上向いて写真撮ってしまいますね。
こんなきれいな自然現象をなんで撮らないのかと思うくらい。
みんな当たり前のように見向きもしないで下向いて歩いてるけど、もったいないなあ。

IMG_9479_20140921213802323.jpg


IMG_9495.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

にゃんこさん

遊んで欲しいときのアピールが、「背中をノック」から「背中に飛び乗ってから一目散に逃げる」に変わって
ボクの背中はひっかき傷だらけです。
爪が伸びてるときは、痛すぎて3秒くらい動けないです、ええ・・・



あんよがカワイイ
IMG_9450.jpg



遊んで欲しいときの顔。じーっと見つめてきます(笑)
IMG_9446.jpg
Tags:動物
ペットの関連記事

大阪市内のラウンドアバウト(円形・環状交差点)

9月から改正道交法によってラウンドアバウトの運用が開始されました。
大阪には堺市の一カ所しか無いと言うことですが、実は大阪市内(平野区)にもラウンドアバウトがあるのです。

IMG_9456.jpg
大阪市内の関連記事

アップルストア心斎橋

iPhone6も発表され、賑わっているアップルストア。
心斎橋ということもあるけど、すごい人通りの中を奇跡的に人が少ない瞬間を狙ってパシャリ。
この前はアップルのこと色々言ったけど、決して嫌いじゃない。むしろ好き。
まあ盲目的なブランド信仰する人はちょっとどうかなとは思うけど。
しかしやはりジョブズなきアップルはどうしてもなにか物足りない感じがするな・・・

IMG_9437.jpg



IMG_9439.jpg

大阪市内の関連記事


back to TOP