ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

お寺のまちdeキャンドルナイト@天王寺七坂2014

今年もお寺のまちdeキャンドルナイトをちらっと見学。
去年はキャンドル風のLEDでしたが、今年は本物のキャンドルが並んでいました。
梅田のキャンドルナイトと違って派手さはないですが、静かで歴史のある寺町をしっぽりと散歩するのもオツなものです。
口縄坂と天神坂にある100円ぜんざいでまったりしましょう。
金曜日でしたが、意外と人が多かったです。
明日もあるのでお暇な方はぜひ。


天王寺七坂で一番好きな口縄坂。
IMG_0454_20141128233048aa2.jpg




IMG_0446_20141128230246715.jpg



IMG_0458.jpg



キャンドルだけかと思っていたら、あるお寺の門前に去年のLEDが。
IMG_0466.jpg



自然にチカチカするので近づかないと本物と見分けがつきません。
IMG_0465_2014112823024360b.jpg



以外に見物客が多かった。
IMG_0472.jpg



天王寺七坂は風情のある坂道です。
IMG_0493_20141128230328540.jpg



IMG_0488_20141128230332f24.jpg



IMG_0487.jpg



少し離れた場所にある源聖寺坂。
IMG_0495.jpg



源聖寺坂にある立派な門構えの齢延寺。
IMG_0500.jpg


去年の記事
大阪市内の関連記事

メイちゃん

寒くなってきて、隙あらば膝の上に乗ってきます。
湯たんぽ代わりで温かいからいいけど・・・でもちょっと暑いくらい。
膝の上で寝られると動けなくなってしまうのは、猫飼いのあるあるかな。

IMG_20140924_224208.jpg



寝起きでまだ眠そうな顔
IMG_20141117_223615.jpg
Tags:動物
ペットの関連記事

奈良公園の紅葉2014

3連休中にほしだ園地の星のブランコ行こうってことになってクルマで出発したはよかったけど
駐車場が満車で止められず。ここはすぐに満車になってしまいますね。
近くに止める場所もないので、しかたなく諦めました。
みなさん、ほしだ園地へは電車で行きましょう!

ということで急遽奈良公園へ行こうってことになったんだけど、これがまた大渋滞で着いてから車止めるまでに
2時間もかかってしまいました。いつもの穴場に止めるんですけどね。
信号が青でも全く進まず、目の前に紅葉があるのに降りられず。久々にかなりの精神修行でしたよ。
まあ3連休の紅葉シーズンですからね・・・。他府県ナンバーがかなり目立ちました。

前置きはこれくらいにして、奈良公園の紅葉は素晴らしかったです。
そしてやはり鹿が可愛い。渋滞のストレスが吹っ飛んでいきました。

以下、写真多めです。

IMG_0435_201411242207310b4.jpg


Tags:紅葉
奈良の関連記事

梅田スケートリンク「つるんつるん」

大阪駅の真ん前にスケートリンクが出来ました。
その名も「つるんつるん」。
リンクは氷ではなく、樹脂を使っているそうです。
こんな場所でスケートが出るなんてすごいですね。
結構な数のお客さんが滑っています。
夜はライトアップされて雰囲気が変わりますね。

IMG_0078.jpg



IMG_0081.jpg



IMG_0085.jpg



IMG_0117.jpg

Tags:梅田
大阪市内の関連記事

吹田・北千里の三色彩道2014

久々に吹田まで自走。
やはり運動不足の足に千里の丘はしんどいですね。いい運動になりました。
いつもながらここの紅葉は素晴らしいです。(場所は北千里駅から東へすぐ)
葉っぱの形がカワイイんですよね。
駐車禁止の道路なので、クルマは控えましょう。

IMG_0266.jpg



IMG_0259.jpg



IMG_0230.jpg



IMG_0256.jpg



IMG_0238.jpg



IMG_0247.jpg



IMG_0249_201411180029091fa.jpg


Tags:紅葉
北摂の関連記事

大阪城公園の紅葉

梅田まで自転車で行く途中に通りました。
大阪城公園の紅葉が今ちょうどきれいですね。
今回はレタッチで少しアレンジを加えて。

IMG_0045s.jpg



IMG_0053s.jpg


Tags:紅葉
大阪城・OBPの関連記事


back to TOP