ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪港中央突堤~赤レンガ倉庫

天保山で海を見るなら中央突堤。景色が開けて開放感がある。
海風が気持ちよすぎて、しばらくぼーっと海を眺めてしまった。

その後赤レンガ倉庫へ。
大阪市が活用策を模索していたが、民間の会社が耐震工事をして常設のクラシックカー博物館に生まれ変わった。
赤レンガ倉庫の雰囲気ともマッチしていていいと思う。
ボクはあまり興味が無いので外から拝見。少しだけどクラシックカーも見られた。

IMG_3684_20150630011705373.jpg


IMG_3693_2015063001170818b.jpg
Tags:天保山
大阪ベイエリアの関連記事

天保山・観光帆船サンタマリア号

日曜日は空気もカラッとして風も涼しく、いいお天気でした。
こんな日は海が気持ちいいというわけで自然に足が大阪港方面へ。いや前日も海沿いに行ってたんだけど。
今にも雨が振りそうだった土曜日と違って、青空に白い雲で海風が最高に気持よかった。
前にも言ったけどきれいな青空と白い雲って一年のうちにそんなにあるもんじゃない。まして写真が撮れる休日にとなると。
ここ数年は夕方の空いた時間しか自転車に乗ってないのでこのブログで青空の写真は珍しいかも。
空が青いのはやっぱ気持ちいい。織田裕二じゃなくても地球に生まれてよかったーってなるでしょ?


梅田のビル群とサンタマリア号。スカイビルも見える。IMG_3624_201506291546239f5.jpg


空は夏の雲。風でゆっくり流される。
IMG_3587.jpg
Tags:天保山
大阪ベイエリアの関連記事

四天王寺の紫陽花

四天王寺の紫陽花はもうほとんど終わりかけていた。
紫陽花は別の場所でも撮ろうと思ってるけど、あくまで予定なのでどうなるかわからない。
最近写真のストックが溜まってハイペースで更新しないと捌き切れない。
いや捌く必要はないんだけども。

IMG_3553.jpg
大阪市内の関連記事

夕暮れのハルカス

今日の夕焼けはすごかった。

IMG_3557.jpg
大阪市内の関連記事

ツイン21

普段は眺めるだけの大阪ビジネスパークのランドマーク、ツイン21に潜入してみました。

IMG_3362_201506262338094e6.jpg
大阪城・OBPの関連記事

サイクリングロード

大阪だけど田舎の野山の雰囲気を味わえる南河内。

IMG_3326_2015062603072672b.jpg
南大阪・泉州の関連記事


back to TOP