ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

早咲きがちらほら咲き出した大阪城梅林2016/1/31

早いもんで、大阪城梅林は早咲きの梅がぼちぼち咲き始めています。
園内に入るとぷーんと梅のいい香り。
いまや大阪城に来る人のおそらく半分くらいは中国や韓国からの観光客。
最後の写真も中国人の親子連れ。子供はどこの国も変わらず、かわいいですね。

IMG_6644_20160131214737574.jpg


IMG_6647_20160131214738952.jpg


IMG_6651.jpg


IMG_6652.jpg


IMG_6653_20160131214742ec0.jpg
大阪城・OBPの関連記事

ダイソーのタッチ手袋あったかスーパー裏起毛(男性用)

手袋ってよく落とすじゃないですかー。特に片方だけとか。(えっ、わたしだけ?)
ということで去年買ったやつを落としてしまったので、今年もダイソーの100均タッチ対応手袋のお世話になります。
でも今年は100円じゃなく、思い切って200円のやつ(笑)
「あったかスーパー裏起毛」というだけあって、当然だけど100円のものよりも温かい。サイズも男性用と書いてるだけあってぴったり。
自転車乗るときも街乗り程度ならこれで乗り切れそうです。ダイソーさん素晴らしい。

ただ、今の時期冬のシーズンも半ばを過ぎたせいか、ユニクロさんや無印さんの手袋も半額になったりしてかなり値下げされてますね。品質や防風にこだわるならそちらも狙い目かもしれません。

IMG_6600_201601272159050ea.jpg
グッズ・レビューの関連記事

フェイントかますニャンコ

以前から書いてるようにうちのネコは遊びの要求が激しく、寝てる時以外は背中飛び乗って逃げたり、耳を引っ掻いたりしてちょっかいかけてくる。
さすがにずっとは相手してられないので無視してると、ニャーニャー鳴くか、たまにトイレの砂を掻きます。
ネコがトイレすると飼い主がすぐに掃除しにくるのを知っていて、トイレしたフリをするんですな。
砂の音を聞いてボクがトイレに行くと「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」という顔をしてあわてて逃げます。(追いかけっこが好き)
なんというずる賢いかまってちゃん。これにしょっちゅうダマされるボク。
ほんと、飼うまでに持ってたネコのイメージがかなり変わりましたよ。実際飼わないとわからないことが色々あるもんですね。

IMG_1322_20160126024451f7f.jpg
ペットの関連記事

のぞき見するニャンコ

隠れたところからさっと出て獲物を捕らえるのがハンターとしての猫の習性。そういう遊びが大好きです。ボクがおもちゃ持った瞬間に慌てて隠れますからね(笑)

急に寒くなったけど相変わらず自転車には乗ってます。くるくるペダルを回してると汗ばむくらいに温かい。でも手足は冷たくなりますね。ご近所ばかりでカメラ持ってるのに写真を全く撮ってないのでしばらくは猫ブログになりそう・・・

ネコ飼ってると、この大寒波の中ノラネコ達はどうしてるのかとちょっと気になってしまいます。今日見かけた子は元気に走り回ってたから大丈夫かな・・・でもかわいそうだよな。

ブログ更新してないのにアクセス数があるんで、申し訳ないような気がしてついついひとりごとのような記事で無理やり更新。

IMG_6162.jpg


IMG_6156.jpg
ペットの関連記事

なんば光旅・なんばパークスイルミネーション#2

この冬は温かいなあと思っていたら、急に冬将軍がやって来ましたね・・・

IMG_6522.jpg
大阪市内の関連記事

なんば光旅・なんばパークスイルミネーション#1

今冬あんまりイルミネーション撮ってないなあってことで、なんばパークスのイルミネーションを撮りに行きました。「なんば光旅」と称して南海電鉄さんがやってる難波エリアのイルミネーションです。期間は2月14日バレンタインまでで、結構長いことやってるんですね。案の定っていうか記念撮影頼まれまくりでした。撮るのは全然構わないんだけど、スマホで撮るの結構難しいんだよなあ(^^;)

IMG_6552.jpg
大阪市内の関連記事


back to TOP