ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

早春の鶴見緑地

風車の丘の花壇は植え替えが早くて、毎回行ってみないと何があるかわからないんですが、なんともうチューリップが咲いてました。
間違いなくチューリップですよね?例年だと4月の中旬頃ですが、今年は早いですね。早咲きの種でしょうか。
3月はいつも菜の花だったと思いますが、今年はどうなるんでしょう。ちょっと楽しみですね。

河津桜
IMG_6894.jpg


IMG_6897_201602291510096e0.jpg


紅白の梅
IMG_6874.jpg


風車の丘。あわてんぼうのチューリップがポツポツと。
IMG_6870.jpg


IMG_6871.jpg




花博記念公園の関連記事

鶴見緑地の河津桜とメジロ・ジョウビタキ

久しぶりにポタリング。ダウン来て自転車乗ってたら昼は暑くて汗出まくり。夕方にはちょうどいい感じになりましたが、もう春も近いですね。
緑地内を歩いていても、お昼は春の日差しを感じます。何より温かいので人が多い。人の多さで季節を感じます。
河津桜も満開でした。


IMG_6830.jpg


ちょっと枝が邪魔したけど、オレンジ色がきれいなジョウビタキ君。
IMG_6847.jpg


メジロは相変わらず素早すぎる。奇跡のショットです(^^;)
IMG_6857.jpg


IMG_6854.jpg


IMG_6817.jpg


写真のオカメザクラはまだつぼみですが、もうすぐかな。ヨウコウザクラはまだまだな感じ。
IMG_6862.jpg
花博記念公園の関連記事

Googleアンケートモニターでグーグルプレイで使えるクレジットを貯めよう

スマホでAndroidを使っている人はGoogleアンケートモニターでGoogle Playのクレジットを貯めよう。
わたしは先月からはじめて丸一ヶ月ほどですが、ちりも積もればで300円ほどのクレジットがたまりました。
ちょっとしたアプリや音楽、電子書籍、Ingressのアイテムなどが買えますよ。
Androidを使っている人はおすすめ。
やり方は簡単でアプリをインストールしてアンケートに答えるだけ。新しいアンケートが来たら通知されます。

たまったクレジットは他の支払いと併用ができません。例えば、足らない金額をクレジットカードで支払うとかは出来ません。ご注意を。

現在のクレジット
Screenshot_2016-02-28-02-33.jpg


今までの履歴
Screenshot_2016-02-2849.jpg
PC・モバイルの関連記事

家路

守口市駅前。
なんとなく写真撮ってもタイトルとかテキストが浮かばなくて、アップする機会がない写真が多い・・・
明日は天気良さそうなので自転車乗れそうです。

IMG_6573.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

ネコの日

2月22日はニャーニャーニャーということで、ネコの日らしいです。
ブログのネタがないからといってやたら自分のペットの写真をアップするのはどうなんでしょうか(笑)
親バカだと不快に思われるかもしれませんが、ネコ飼いにありがちな猫かわいがりはしてないつもりなんですけどね。
割と冷めてるというか、客観的に観察してるというか・・・
まあ遊んでほしそうな時は思い切り遊んでやりますが。

20151225_191545.jpg
ペットの関連記事

大阪城公園夕景

空がオレンジ色からブルーへ変わる時間帯です。
だんだん日も長くなってきました。

IMG_6779.jpg


IMG_6783.jpg


IMG_6792.jpg


IMG_6788.jpg
大阪城・OBPの関連記事


back to TOP