ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

鶴見緑地のコスモス2016 #2

先週は曇り空でコスモスもまばらだったので満足できず、今週も撮りに行ってしまいました。まあいつものポタリングコースなんですけどね。
今日は天気も良く、予想通りコスモスも満開でした。季節的にも自転車が気持ちいいですね。朝晩と昼間の気温差があって服装がなかなか難しいです。

IMG_9447.jpg


IMG_9453.jpg


IMG_9464.jpg


IMG_9466.jpg


IMG_9474.jpg


IMG_9479_201610302104252db.jpg


IMG_9482.jpg
花博記念公園の関連記事

鶴見緑地のコスモス2016

わたしの好きな花、コスモスの季節がやってきました。鶴見緑地のコスモスはどんな様子なのかポタリングがてら見てきました。
ようやく秋らしい気温になってきましたが、あいにくお天気が曇り空で写真的にも厳しい条件。風車の丘のコスモスもまだポツポツと咲いてる程度です。来週の土日あたりには見頃になってくるんじゃないでしょうか。

IMG_9377.jpg


IMG_9370.jpg


IMG_9380.jpg


IMG_9368.jpg


IMG_9355_20161023203010a58.jpg


IMG_9362_20161023203011ea2.jpg
花博記念公園の関連記事

大和川ポタリング

先週は八尾駐屯地エアーフェスタでして、去年に続いて自衛隊のヘリなどを見てきました。その時の様子はまた今度。

その後軽く大和川の堤防をポタリング。近鉄河内国分駅前の「ライフ」でお弁当とコーヒーを買い、国豊橋南詰の河川敷公園でランチタイムしてました。ここは街から離れてないのに山と川が近くて、すごく田舎に来た雰囲気が味わえて好きな場所です。この季節、外で食べるご飯が美味しいですね。まったり出来ました。

DSC_0213.jpg


DSC_0212.jpg


DSC_0208.jpg


DSC_0210.jpg


DSC_0215.jpg
南大阪・泉州の関連記事

八尾市・成法せせらぎの小径

イングレスやってると、こういった素敵な路地を見つけたりします。普通にポタリングしてたら、来られなかったかもしれませんね。
なお緑チーム絶賛募集中です。

DSC_0186.jpg


DSC_0189.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

あべのスナップ

10月なのに暑いですな。買い物チャリで行きましたが、半袖でも汗かきましたよ。
世間は3連休ですが、わたしはいろいろあって遠出できそうにありません。
最近大阪を出ることすらないような・・・
ちょっと京都、奈良あたり散歩しに行きたいですなあ。

IMG_9036_20161009002356e0a.jpg


IMG_9032.jpg
大阪市内の関連記事

天満橋の夜景

最近ここに来ることが多い。大阪市内で水辺がきれいな場所といえばこの辺りですからね。京阪モールのニトリとダイソーを見て回るだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。

IMG_9174.jpg


IMG_9176_201610030018383c1.jpg


IMG_9177.jpg
大川の関連記事


back to TOP