ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪港・天保山

先週の週末は3連休で天気も良かったので、天保山エリアも多くの人で賑わってました。
観光帆船サンタマリアも超満員です。気温も暖かくて海風が気持ちよかったです。
写真1枚目がスマホ撮り、あとは一眼レフ。これ見ると写真は画質なんかより、雰囲気やシャッターチャンスを優先すべきだと感じます。
もちろん両方兼ね備えてれば言うことないんですが。

C7QwjhwVAAAA847.jpg


IMG_1148.jpg


IMG_1153.jpg


IMG_1157.jpg


IMG_1165.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2017 #3

ちょっと間が空いたけど、今年のストフェス記事はこれで終わり。
やっぱり人物を撮るのは難しい。撮影技術だけでなく、コミュニケーション能力も必要になりますね。
まあ普段はお気楽風景スナッパーなんで・・・
それではまた来年!

※画像はまとめサイトなどへの転載禁止でお願いします。肖像権など何か問題あれば削除させていただきます。


穂南しずく さん(@shizuku_o8o)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


ぽぷり さん(@petit_popuri)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


紫咲さく さん(@sakinyanpp)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


ゆめみゆあ さん(@Miiy_sugar)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


猫背の綾鷹 さん(@nekotaka0814)、陽依奈 さん(@hinahina__555)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


りっきゅん さん(@riku_cos_9)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017
コスプレ・ポートレートの関連記事

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2017 #2

ものすごい人だかりでまず撮ること自体が難しい。ポジション取りなんかできるわけ無い。お昼のどぎつい太陽光で順光でも逆光でも画が破綻する。
そして我こそはー、撮影技術、撮影機材、レタッチ技術、す~べてを超絶しない男(笑)
ストフェス記事はあと1回アップして終わりにします。

※画像はまとめサイトなどへの転載禁止でお願いします。肖像権など何か問題あれば削除させていただきます。


Shion さん(@shion012889)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


IMG_1092.jpg


アイドルマジシャン 桜りな さん(@RinaSakura_)
IMG_1090_2017032013352856d.jpg


ぴっぴ(ゆかれ)さん(@yukare0410)
IMG_1079a_20170320211249765.jpg


IMG_1077.jpg


IMG_1080_20170320133525ce9.jpg

IMG_1082_20170320204149cec.jpg
コスプレ・ポートレートの関連記事

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2017 #1

今年もストフェスにカメコ参加。今年もメインロードは全く身動きできないくらい、どえらい人でした。
毎年人が増えてる感じで、これ以上増えるとちょっとヤバイ感じもしましたが・・・
今年はなんばパークスもコスプレ可能になっていて、わたしは撮らなかったですが、少し雰囲気を変えた写真も撮れそうな感じでした。
てことで、今回はあまり枚数を撮れなかったので2回くらいに分けてぼちぼちアップしたいと思います。

※画像はまとめサイトなどへの転載禁止でお願いします。肖像権など何か問題あれば削除させていただきます。


まめだいふく さん(@pipipoyon06 ) 白玉ろぷ さん(@sirotama0907 )
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017
コスプレ・ポートレートの関連記事

満開のオカメザクラ@鶴見緑地2017

先週の予想通り、鶴見緑地のオカメザクラが満開でした。
メジロの群れもいてなんとか写真に収めることが出来ましたが、やはり動きが早すぎて難しいです。

IMG_0922.jpg


IMG_0932_201703122057595f4.jpg


IMG_0935_20170312205800f39.jpg


IMG_0940_20170312205802fab.jpg


IMG_0941_20170312205804c85.jpg


IMG_0944.jpg


IMG_0956_20170312205816840.jpg


これは河津桜
IMG_0967_201703122058076b8.jpg


IMG_0978_2017031220580834c.jpg


IMG_0994_20170312205810d7d.jpg


IMG_1001.jpg


IMG_1005_2017031220581379f.jpg


IMG_1007_20170312205814fda.jpg


花博記念公園の関連記事

風車の丘の菜の花2017

鶴見緑地の風車の丘はまだ菜の花だけでした。ブログを読み返してみると、去年は3月半ばにチューリップが咲いてましたが、今年はどうなんでしょうか。例年だと4月中旬頃なんですが。オカメザクラを見に行くので、天気が良ければまた今週末確認しよっと。

IMG_0912_2017030700261202f.jpg


IMG_0905.jpg


IMG_0919_2017030700261314e.jpg
花博記念公園の関連記事


back to TOP