ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

長財布

生まれて初めて長財布買いました。
男性の方は二つ折りの財布を使っている方も多いと思います。わたしもそうでした。
そんなわたしが長財布生活を始めたきっかけとは・・・つまらん独り言なので下に続く(笑)

IMG_20170722_222658_20170722223616b0f.jpg

グッズ・レビューの関連記事

鶴見緑地の向日葵2017

本格的な夏到来といった感じで暑いですね。ただ湿度が低いと気持ち良い汗をかくことが出来ます。
この日も自転車で鶴見緑地までひと走り。風車の丘にたくさん向日葵が咲いてました。
残念ながら下を向いてるのが多かったけど・・・
さすがの向日葵もこの暑さにはたまらんといった感じでしょうか・・・


IMG_20170715_163903.jpg

IMG_-3wb9co.jpg


IMG_20170715_164224.jpg
花博記念公園の関連記事

スーパースター・ヴァーゴ@大阪港天保山

土曜日に天保山までチャリで豪華クルーズ船スーパースター・ヴァーゴを見てきました。
7月の大阪港は4隻連続で初入港らしく、中でも一番でかいマジェスティック・プリンセス(MP)は平日で見られなかった悔しさもあり、暑い中をポタリングです。
総トン数で言えばMPの半分ほどのスーパースター・ヴァーゴですが、それでも実際目にするとでかいですね。やっぱりでかい船はロマンがあります(笑)
しばらく眺めていると、乗客の行き来や色々な制服を着たクルーたちが船から見下ろしている様子など、人間模様の観察も楽しいものです。今までどんな船旅で、またこれからどんな旅をするのだろう、スタッフはどんな仕事をしてるんだろうと妄想するわけです(^^;)それにしても、とんでもなくでかいMP見たかったわ・・・

このスーパースター・ヴァーゴは7月は毎週土曜日に来るみたいなので、興味のある方は見に行ってみてください。

IMG_1862.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1863.jpg


屋上のウォータースライダー、透明の部分が船から少しはみ出ています。スリル満点!
IMG_1865.jpg


海遊館・マーケットプレイス前広場
IMG_1866.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

大阪城公園にJO-TERRACE開業

大阪城公園内に新しく飲食店がメインの商業施設が開業しました。その名もJO-TERRACE
城ホールならぬ城テラスですか。

場所は大阪城公園駅からすぐで、駅から遊歩道が直結しています。このあたりは木が生い茂った広大なスペースだったので一気に賑やかな感じになっています。この日も出来たばかりというものあるでしょうが、城ホールで韓流タレントのコンサートがあってものすごい人混みでした。まあ今まであまり店がなかったのが不思議だったのかもしれません。
城テラスって言うだけあって、どのカフェもテラス席が多くて開放的。たこ焼きの名店「わなか」が入ってるのもいいかな。

以前から書いてますが、公園管理が民間になってどんどん施設が新しくなっています。売店もローソン化していますしね。これはいいことなんでしょう。これからもどんどん活性化していきそうです。


IMG_20170701_171716.jpg


IMG_20170701_171425.jpg


IMG_20170701_171359.jpg


IMG_20170701_171402.jpg


IMG_20170701_171703.jpg


IMG_20170701_171617.jpg


IMG_20170701_171615.jpg


IMG_20170701_171443.jpg
大阪城・OBPの関連記事


back to TOP