ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

安並水車の里

田んぼと水路の風景がすばらしくて、ゆっくり散歩したくなります。
何年か前に生田斗真のドラマ(遅咲きのひまわり)でも頻繁にここのシーンが出てましたね。
レンタサイクルのMTBに乗った若い女の子二人組が来たくらいでほとんど観光客もなく、非常にのどかで静かな空間でした。


IMG_20170814_104454.jpg


IMG_20170814_104640.jpg


IMG_20170814_104955.jpg


IMG_20170814_104704.jpg
四国・しまなみ海道の関連記事

宿毛駅のロードバイク・レンタサイクル

高知の西の端っこ宿毛駅。四万十市のさらに西になります。そこから過疎の集落へ行ったところがおばあちゃんの家。
宿毛駅にはロードバイクのレンタサイクルが充実してました。宿毛から柏島へ行くも良し、四万十川へ行くも良し。
ただし、距離・高低差ともにハードな上級者コースになりますが・・・
レンタカーと組み合わせるのもありですな。

手抜きしてTwitterからそのまま引用。


四国・しまなみ海道の関連記事

柏島@高知県大月町 2017

2年ぶりに高知のおばあちゃん宅に里帰り。墓参りを済ませたあと、柏島に海水浴に行きました。
前回の記事はこちら
しかしお盆真っ只中で人が多い!駐車するのもままならぬ状況です。岩場と砂浜があるんですが、砂浜は人口密度多すぎでした。
SNSの時代できれいな場所はすぐに拡散されて人が集中しますね。このあたりは柏島だけでなく、きれいな海水浴場がたくさんあるのでゆったり海水浴を楽しみたい人は他へ行ったほうがいいかな。元々はダイビングスポットで有名なところですしね。
それにしてもきれいな海です。ほんとに沖縄のようなエメラルドグリーンの海。熱帯魚と一緒に泳ぐことが出来ました。


IMG_1946_20170816220123739.jpg


IMG_1949.jpg


IMG_1959.jpg


IMG_1962.jpg


酸素ボンベとウエットスーツが大量に積まれたボート。有数のダイビングスポットである柏島って感じですね。
IMG_20170813_131148.jpg


IMG_20170813_102825_1.jpg


かろうじて撮れた熱帯魚?写真は撮れてないけどブルーの魚もいましたよ。
IMG_20170813_121915.jpg
四国・しまなみ海道の関連記事


back to TOP