ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

イヤホンで自転車運転ダメ?

こんなニュースを目にしました。

イヤホンで自転車運転ダメ 東山署が取り締まり 違反者12人

京都府の条例ですが、罰則はないようです。
幼児のヘルメット義務化が主な趣旨みたいですが、その中に携帯電話やイヤホンをしながらの自転車の運転をしないこととあります。
携帯電話は分かるけど、イヤホンはちょっと困ります。
自転車乗るときはいつも音楽聴いているので・・・
でも世の中こういう流れなんでしょうか。
自分も事故は防ぎたいのでイヤホンもオープンエア型で、人の会話も聞えるくらいボリュームも絞ってるんですが。
以前車に引かれた時はイヤホンしてなかったし(^^;)
まあ危ないといわれればそれまでなんですが・・・
最悪こういったものを買わなくてはいけなくなるかもしれませんねぇ(笑)
その他の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)

Trackback

トラックバックURL:http://potaphoto.blog78.fc2.com/tb.php/1189-072af643


back to TOP