ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

朝の鶴見緑地

昨日はあまり時間がない中、朝から鶴見-淀川-中之島-天満-大阪城-御堂筋-靱公園と大阪の秋を撮るべく一通り走って昼過ぎには帰宅しました。
ちなみに今日は神戸のほうを走ってきました。
昨日が50キロで、今日が60キロ。
写真も撮りまくってしばらくネタに困ることはないかもしれません(笑)

昨日はNHKの朝ドラ「ちりとてちん」のロケ地を訪ねるという隠れたテーマもあります(笑)
というのもこのドラマにちょっとハマってしまいまして、その中で大阪の街がちょくちょく出てくるのでついつい行きたくなってしまったという単純な理由。
といってもいつも行ってる場所なんですけど(^^;)

一週間まとめ撮りして一気に見てるんですが、先週、先々週あたりが一番面白かったですね。
昨日は出演陣がトークするスペシャル番組まで見てしまいました。
大阪を舞台にした主人公の女の子が落語家を目指す話なんですが、これが笑いあり涙ありでおもしろいんです。
ほろっとさせるシーンがいいですね。
役者がまた良くて、主役の女優がいい演技してます。

ということで、とりあえず鶴見緑地の写真からどうぞ。

朝方出かけましたが、少し寒いですね。


緑がいっぱいで広い緑地はすがすがしくて朝のウォーキングには最適。
朝早いので人は少なめですが、いい天気なので昼頃にはたくさんの人でにぎわいそう。


風車前のコスモスはもう終わりかけていて、少し残念。

花博記念公園の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)

Trackback

トラックバックURL:http://potaphoto.blog78.fc2.com/tb.php/1190-cdf2b663


back to TOP