ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

雨上がりポタリング

昨日は昼から雨が上がったので梅田のヨドバシまでゆっくりポタリング。
雨上がりの濡れた路面は摩擦抵抗が少なくて走りが軽い。
夜のヨドバシは昼に比べてまだ空いている。といってもかなり人は多い。
最新のケータイやデジカメをいじる。
ドコモのSH905iの液晶のきれいさに驚く。
実機を触ったのだが、画面がモック(模型)のはめ込み合成かと思ってしまった。びびった。
文字も高精細できれい。でもキャリア変えてまで買いたいとは思わないけど。

コンデジはもう顔認識が当たり前。ポスターの『あゆ』の顔にも追従する。面白い。
ただ、むやみに高画素化して破綻した絵を画像エンジンで帳尻合わせたような今のデジカメはどうなんだろうか・・・
ただGR Digitalは少し欲しいと思った。
デジタル一眼レフの中級機を触る。連射が気持ちいい。
でも自転車乗りながら持ち運ぶには重過ぎる。

その他iMacや大画面薄型テレビ、電子ピアノなど一通り見ておなかいっぱいになったので
結局何も買わずに帰った・・・

写真は天満橋から見た中之島の風景。
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)

Trackback

トラックバックURL:http://potaphoto.blog78.fc2.com/tb.php/1236-5490da39


back to TOP