ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

万博公園

今日は暖かくていい天気でした。
今日もポタリングの予定でしたが、親戚の子供らを連れて万博公園に行く羽目に。
遊園地のエキスポランドはいろいろあって休園中。
何があるのかと思ったら雪遊びが出来る雪まつりというのがあるらしい。(公園内には自然に降った雪も残ってはいたが・・・)
で、これを作ったらしい。

それにしても遊園地もやってないのにすごい人の数。
特に小さい子供がいる家族連れがほとんど。
これだけ人がいるんだから早く遊園地も信頼を取り戻して再開できるといいですね。

万博公園のいいところは広大な敷地に広がる緑でしょうか。
梅林や竹林などを見ながら散策。暖かいのでとても気持ちいい。
野鳥も多くきつつきのような鳥もいた。しかしあまりに広いので歩き疲れました。

森の空中観察路「ソラード」

春、夏だと緑がもっときれいでしょうね。

帰りは伊丹スカイパークに立ち寄る。迫力満点のジェットエンジンの爆音が響き渡る。
離陸より着陸のほうが音が大きいような気がする。

ここも小さい子供を連れた家族が多い。この時間だとやはり寒いがけっこう人がいる。

かなり歩いたので足がパンパン。
やっぱり自転車は楽な乗り物です。
北摂の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)

Trackback

トラックバックURL:http://potaphoto.blog78.fc2.com/tb.php/1254-9a4e8a51


back to TOP