ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

バナナがない

うちの冷蔵庫には常にバナナが入っています。
朝食や寝る前の空腹感を満たす時に食べたり、ヨーグルトと共にミキサーにかけてミックスジュースを作ったりします。
あと、すばやくエネルギーに変わるということで自転車に乗る前に食べたりもします。
胃の調子の悪いときにもエネルギー補給にちょうどいいんです。

が、しかし・・・

品薄でどこにいっても売り切れ続出。値段も上がっている。
ご存知だとは思いますが、朝バナナダイエットなどというものが流行っているためです。

毎日好きで食べている人が、そんなに好きでもない人間に買い占められて食べることができない。
納豆で懲りてないのか、寒天がなくなった時期もあったっけ。
この馬鹿げた現象だけでも怒りのエネルギー充填率80%です。

さらに「バナナ ダイエット」で検索などすると、「楽に痩せる」「もうガマンしない」などいう文句が
ずらずらと出てくるではありませんか。
その根性が気に食わん。もう怒りのエネルギー充填率100%です。

そして「朝バナナダイエットはじめました」という人間の実に多いこと。
さらにテレビや雑誌でもあおりまくり。
この時点で怒りのエネルギー充填率120%です。もう波動砲発射です!!ドカーーーン(壊れた)

どうして世の中にそんなに痩せたい人間が多くいるのか、なぜそんなに痩せたいのか、なぜそんなに太っているのか。
そういう人たちにひとこと言わせてください。
「食べるな、動け」と・・・

病み上がりでヒートアップしてしまいましたね(笑)
運動するという意味ではビリーズブートキャンプはまだ健全でした。
冷静に考えればいつかはバナナブームも過ぎ去るでしょうが、それまでがまんするしかないんでしょうね。

花博記念公園の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)

Trackback

トラックバックURL:http://potaphoto.blog78.fc2.com/tb.php/1441-42d34763


back to TOP