ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪モノレール

IMG_0017.jpg

「世界最長の営業距離を持つモノレール」でギネス記録にも載ってるらしい。
大阪モノレールといえば万博のイメージだけど、門真まで延伸されたのが1997年だからつい最近なんだな。
もっと昔からあるような感じですが。
東部大阪・河内・その他の関連記事

COMMENT FORM

延長されたのは、最近なんですね。門真の先、八尾あたりまで伸ばしませんかね。観光資源になりますよ。

2013/01/29(火) 09:05|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

当初から東大阪の近鉄線まで来る計画だったらしいですが、実現は不透明です。
予算的にも厳しいですし、乗客数もあまり多くは見込めないということで。
個人的にはそこまで延伸されるとうれしいですけどね。

2013/01/29(火) 22:31|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP