ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪の公園で無料レンタサイクル

IMG_9501.jpg

大阪府営の公園でレンタサイクルをやってるってご存じでしたか?
しかも無料で!
時間と台数には制限があるだろうけど、これは便利そうですね。
しかも久宝寺緑地・住之江公園・住吉公園はお互い乗り捨てが可能とか。
石川河川公園は南河内サイクルラインにあるわけで、すぐ気持ちよくサイクリングできそうですね。
HPの情報を見ただけなので、まだやってるのかどうかは分かりませんがとりあえずプチ情報でした。
花博記念公園の関連記事

COMMENT FORM

自転車が趣味、っていうと兎角偏見されがちですが
こういうのがもっと認知・普及して多くの人が自転車のキモチ良さに
気付いてくれたら嬉しいですね

2013/02/22(金) 00:53|URL|terayon [edit]

terayonさん

大阪で自転車というとネガティブなイメージしかありませんからね。
もっと自転車のメリットを生かした街作りをして欲しいものですね。

2013/02/22(金) 20:52|URL|yamapota [edit]

これは知りませんでした。良い試みですが、観光客が混んでいる心斎橋などに乗り入れると、大変です^^。混雑マップなどをつけて、観光客に配布すると良いですね。

2013/02/27(水) 02:27|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

都市公園のレンタサイクルですから観光客向けではないでしょうね。
あくまで府民レクリエーションサービスの一環ではないでしょうか。

2013/02/27(水) 21:17|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP