ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

梅にメジロ@大阪城梅林

大阪城梅林の早咲きの梅は見頃だった。
全体的にはまだ3~4割程度ですね。
やっぱりメジロは梅に合います。
ついでにエナガも。

IMG_0312.jpg


IMG_0307.jpg
Tags:野鳥
大阪城・OBPの関連記事

COMMENT FORM

yamaさん今晩は。
2枚目は四十雀じゃなくてエナガです。
四十雀やエナガ、ヤマガラは良く群れで行動してますが、エナガは丸くてかわいいので人気があるんですよ。

2013/02/24(日) 22:40|URL|時計好き [edit]

時計好きさん

2枚目はエナガでしたか、さすが時計好きさん。
訂正しておきますね。
小さくて丸っこい鳥は可愛らしいですよね。
最近ちょっと木の上を見るようになりました。

2013/02/24(日) 23:45|URL|yamapota [edit]

おお!早咲きの梅とメジロがまた可愛いですね。

寒いわりに急激に咲きそうな枝ぶりしてますね〜

2013/02/25(月) 12:42|URL|みっくす [edit]

みっくすさん

梅にメジロ合いますよねー。
気温が上がれば一気に咲きそうな感じですね。

2013/02/25(月) 22:55|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP