ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

難波宮跡

大阪城公園のすぐ隣だから、敢えて来ることが少ない難波宮跡。
静かで人も少ないのでたまに来るのもいいですね。
なんか面白いものにも出会えたし・・・


大阪城の天守閣が見える
IMG_2113.jpg


無理矢理ウサギを引っ張って散歩させるおばちゃん・・・
IMG_2123.jpg


案内板の下にはパンフレットも置かれていた
IMG_2131.jpg

今さらですが、天保山で護衛艦が来ていて一般公開していたようですね。
YouTubeなんかで検索するとたくさん出てきますが、ボクも乗りたかったなぁ。
まめにチェックしておかないとダメですね。
Tags:史跡
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

自衛隊の船、ここで告知されてるんですね!
初めて知りました。ブックマークしときます(^^)/
あまり大々的に告知すると某国のナニがアレしに来そうなので地味に行ってるんでしょうか。

2013/04/13(土) 11:03|URL|時計好き [edit]

時計好きさん

天保山にヘリ空母が来たときも見逃してしまったんですよね~
同じ自衛隊でも所属部隊によっては違うサイトで告知されるときもあるんですよ。
できれば一元的に告知してもらいたいところではありますが・・・
そっち方面の人はもれなくキャッチしてるかもしれませんね(^^;)

2013/04/13(土) 20:50|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP