ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

鶴見緑地のチューリップ2013

毎年恒例の鶴見緑地のチューリップです。
風車前のチューリップが例年だと3色でしたが、2年前から1色になってしまいました。
一昨年が赤、去年が白、そして今年は黄色です。
来年は赤に戻るのでしょうか、それともまた違う色でしょうか・・・

だいたいチューリップは今ごろがピークでしたが、今年はもう終わりかけてます。
桜も早かったですが、チューリップも1、2週間ほど早いですね。

IMG_2190_20130414022027.jpg


IMG_2240.jpg


IMG_2220_20130414022341.jpg

続きあり
真ん中の辺りはもう枯れちゃってます。いつものことだけど、夕方の撮影で光源が黄色いな。
IMG_2178.jpg


きれいだけど、やっぱり1色じゃ物足りないです
IMG_2212.jpg


別の花壇のチューリップ
IMG_2293.jpg


オレンジと黄色の2色咲きかな
IMG_2255.jpg


花が咲いてるっていいよね
IMG_2256.jpg


ムクドリもあちこちで見ます
IMG_2246.jpg


カワセミがいたけど、全然レンズの長さが足りず画像拡大。
エサを捕るシーンを狙いたいところですが、粘ったにもかかわらず結局エサを取らずどっかに行ってしまいました。
IMG_2274.jpg
Tags:野鳥
花博記念公園の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP