ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

阪堺電車・路面電車まつり2013

大阪にもついにLRTが!
ということで、「堺トラム」を見るために路面電車まつりに行ってきました。
営業開始は8月25日ですが、一足早くお披露目されてました。
普段は入れない路面電車の車庫には入れるのも魅力的です。

IMG_3778_20130609011639.jpg


IMG_3763.jpg
「堺」の渋い文字が光る。
千利休にちなんだ和装仕様で、色は「わび茶」の薄い茶色がベースらしい。
中には入れるのは先着200名の整理券が必要だそうで、残念ながら中には入れなかった。
8月が待ち遠しいですな。
IMG_3764_20130609012508.jpg


一般人は普段は入れない車庫に入れる
IMG_3750_20130609012511.jpg


ちんちん電車とゆるキャラ達
IMG_3747.jpg


洗浄機のモップを確認
IMG_3771.jpg


トラムは乗れませんでしたが、昔ながらのちんちん電車には自由に乗れました。
IMG_3758_20130609012512.jpg


乗ってみた。昭和レトロの雰囲気。
IMG_3759.jpg


歴代の車両が並べられている
IMG_3773.jpg


IMG_3762.jpg


阪堺電車以外の物販エリアも
IMG_3772_20130609013527.jpg


写真の掲示コーナー。昔のちんちん電車の写真もありました。
IMG_3745_20130609013531.jpg


ゆるキャラも多かった。阪堺電車の「ちん電くん」です。
IMG_3741_20130609013529.jpg
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

話題のLRTが登場ですか。ゆるやかに撤退するのではなくて、やる気を見せているようですね。

2013/06/09(日) 06:08|URL|AzTak [edit]

AzTakさん

大阪でLRTが乗れるのは楽しみです。
赤字で廃線の危機もささやかれていますが、盛り返して欲しいですね。

2013/06/09(日) 20:15|URL|yamapota [edit]

いいですね。
ところで、この電車に、自転車は
乗せられるのでしょうね。
当然バックにいれますが。

2013/06/10(月) 07:57|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

輪行バッグなら可能でしょう。
トラムの車両はしばらくは人が多いかもしれませんが。

2013/06/10(月) 22:27|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP