ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

石川サイクル橋

IMG_1066.jpg

日曜に夏の南河内サイクルラインを快走。
石川サイクル橋で折り返しました。
恩智川沿いを走って大和川へ。この橋好きだわ。
IMG_1035.jpg


柏原市役所前の大和川河川敷。
ぎらぎらと降り注ぐ太陽。あ、暑い・・・。
IMG_1037.jpg


石川沿いに入ります。夏の白い雲と青空が最高。
IMG_1044.jpg


ロードバイクがひっきりなしに通り過ぎる。
IMG_1045.jpg


音楽を聞きながら自転車道の端っこをちんたら走る。みなさんやさしく追い抜いてくれます。
IMG_1048.jpg


のどかだなあ。
IMG_1050.jpg


鳥のさえずりと虫の鳴く音しか聞こえません。気持ちが和みますねえ。
IMG_1051.jpg


風を楽しみながらのんびりと。
IMG_1053.jpg


石川サイクル橋到着。
IMG_1063.jpg

途中、畑や田んぼを目にしながら走るローカルな雰囲気たっぷりの道です。
川に夏の雲がきれいに反射して流れる景色がきれいでした。
自転車道は信号もなくどこまでも走れてしまうんですが、一番暑い時間帯だったのでサイクル橋でやめときました。
暑かったけど気持ちいい一日でした。

南大阪・泉州の関連記事

COMMENT FORM

日曜日ですね。
すごく気持ちいい青空でしたね。
入道雲が空高く積み重なっていたのでもう夏空だなと思いました。
撮影を済ませて家に帰るとCFが入っていなかったと。
私にとってそんな一日なのでした(^^;

2009/06/29(月) 22:30|URL|時計好き [edit]

こんばんは

まさにブルースカイですね。
凄く綺麗に撮れていますね。

私も日曜日は河内国分辺りを走っていました。
ちょっとしたニアミスだったのですね。
2時頃だったので凄く暑かったです。

南の方へは行った事が無いのですが石川サイクル橋とか
恩地川の橋とか綺麗な場所ですね。
一度走ってみます。

2009/06/29(月) 22:43|URL|鹿男 [edit]

時計好きさん

日曜はいい天気でしたね。
ほんともう夏真っ盛りという感じでした。

えー、CF入ってなかったんですか。
そりゃ相当ショックですよね(^^;)

2009/06/29(月) 23:44|URL|yama [edit]

鹿男さん

日曜はいい青空でしたね。
ほんとにちょっとしたニアミスでしたね。

石川沿いのサイクリングロードはいい道ですよ。
自転車も多いです。
ぜひ行ってみてください。

2009/06/29(月) 23:47|URL|yama [edit]

暑い日でしたね。柏原市役所までしか行ったことがないのですが、その先の魅力的です。大阪に居るうちに、行くべきでした。

2009/06/30(火) 07:13|URL|kincyan [edit]

空の青がほんとにきれいですね。
川のせせらぎなんかも気持ちが和んで癒されます。
一度走ってみたいです。

2009/06/30(火) 16:28|URL|ちょっぱ [edit]

kincyanさん

いよいよ暑くなってきましたね。
また大阪に来られる機会があればぜひ石川沿いを走ってみてください。
新幹線でも輪行できるみたいですし(^^;)

2009/06/30(火) 22:00|URL|yama [edit]

ちょっぱさん

青空ってほんとに気持ちいいですね。
ここは田舎って感じでなんか和みます。
一度ぜひ走ってみてください。

2009/06/30(火) 22:03|URL|yama [edit]

おっ

そういえばここの写真を見たくて初めてポタフォトに訪れたんですが、今ではロード買ったり自宅からここまで行けるぐらいに成長してますし、ほぼ毎日見に来ています。ちょっと懐かしかったり。

写真見るといつもと同じようでやっぱり、もうすっかり夏の天気と雰囲気ですねー。それがわかるのが写真って面白いなと思います。
今後も楽しみにしてます。

2009/07/02(木) 01:30|URL|みっくす [edit]

みっくすさん

ここはロードバイクのメッカですね。クロスでちんたら走るのは気が引けますよ(笑)
若干道幅が狭いのが難点かな。まあサイクリングロードはどこもこんなもんですけどね。

夏のもこもこした雲、大好きです。

2009/07/02(木) 21:05|URL|yama [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP