ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

池島弥生橋

今までこのブログでも何回か出てきてるレンガ造りの橋です。
こんなところにこんな橋があるなんて、知らない人が多いかもしれません。
実は近所のお散歩・ポタリングコースです。

IMG_4221.jpg


IMG_4218.jpg


真横の遊水地(治水緑地)は長野にいた頃を思い出すようなのどかな風景。
風が通りまくってすごく気持ちが良いのです。
実は野鳥の里でもあるのです。
IMG_4225.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

COMMENT FORM

花園治水緑地みたいなこんな公園が池島にも出来てたんですか
知りませんでした。今度寄ってみますね

2013/08/12(月) 01:06|URL|terayon [edit]

terayonさん

ここは静かでのんびり出来ます。
自分のベストポジションはもう一つ東の橋の上です。
めっちゃ気持ちいい風が吹きます。

2013/08/12(月) 19:32|URL|yamapota [edit]

こんなレトロ調の橋があるんですね。
野鳥の方の話題は見かけたことがあったんですけど。
橋と鳥とあわせて行ってみようかな。涼しくなってから(^^;

2013/08/14(水) 23:21|URL|時計好き [edit]

時計好きさん

田園地帯に忽然とモダンな橋が出現するって感じです。
さすが野鳥スポットはご存じでしたか。
でもボクはここではサギの類しか見たことがありません(^^;)

2013/08/15(木) 16:52|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP