ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

堤防が機能した日

台風18号後の淀川増水写真の未公開分です。
もし淀川が氾濫していたらどれほどの被害が出たんだろう・・・
いつも何気なく走っている堤防だけど、まさにこのときのためにあったんだなあとしみじみ思う。

IMG_4434_20130927211907dfe.jpg


IMG_4477.jpg


IMG_4452.jpg


IMG_4444.jpg


IMG_4491.jpg
淀川の関連記事

COMMENT FORM

別世界の風景です。50年に一度の災害に備えて堤防の整備は必要ですね。私の記憶では、55年くらい前(5歳)には、台風の時に床下浸水していましたものね。堤防の整備は、我々自転車族にとってはありがたい付録(堤防の舗装道路)がつきます。

2013/09/28(土) 03:00|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

そんな前に浸水被害があったのですか?
堤防は必要なんですが、今やってるスーパー堤防が本当に必要なのかなかなか微妙ですけどね(^^;)
まあサイクリングロードが出来るのはうれしい限りですが。

2013/09/28(土) 22:28|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP