ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

中之島ポタリング

曇り空ですが、水都大阪フェスが始まる前にちょっと中之島を自転車でぶらぶらと。
水辺ってやっぱり気持ちいい。

IMG_4909.jpg


IMG_4912.jpg


IMG_4908.jpg
川に囲まれた剣先広場
IMG_4904.jpg


ビルのツタが紅葉。もうそんな季節か。
IMG_4906.jpg


中央公会堂前広場はなにやらイベントが。フラダンスみたいなのもやってた。
IMG_4900_2013100523534216a.jpg


美術館のある街の風景が素敵。
IMG_4898.jpg


水辺の穏やかな風景。
IMG_4897.jpg


今まで気付かなかったけど、近くにレトロな散髪屋さんが・・・
IMG_4893.jpg


すぐ前はこんなビジネス街なのに・・・
IMG_4886.jpg


北浜の「吉田理容所」。小さい昔の郵便ポストも見えます。一度中に入ってみたいような・・・
この老夫婦も写真を撮ったりしてなかなか離れないご様子でした。
IMG_4891.jpg


そういえば通過するだけで北浜ってあんまりゆっくり回ってないかも。
レトロな建物も多いし、写真撮りながら歩いてみるのもいいですね。
中之島の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP