ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

北千里・三色彩道の紅葉2013

去年の今ごろは長野にいたので、2年ぶりの三色彩道。
久しぶりに千里の丘を自転車で登って足パンパンです。
紅葉はちょうどこれからが見頃になりそうですね。
しかしいつ見ても三色がきれいですね。
年々見物人のマナーが悪くなって新聞記事にも載るほどでしたが、この日は監視員のおじさんがいて路上駐車のクルマを追い払ってました。
そのおかげか人も少なめで、路駐の車もないのですっきりした写真が撮れました。
人が少ないっていっても以前よりってことで、まあたくさんいましたけどね。

IMG_5446_201311172259027b1.jpg


IMG_5392_201311172259025df.jpg


IMG_5430.jpg


IMG_5375.jpg


IMG_5459.jpg


IMG_5460_20131117225859374.jpg


IMG_5414.jpg


IMG_5463_20131117225916cf9.jpg
Tags:紅葉
北摂の関連記事

COMMENT FORM

千里のどのあたりなんでしょう。美しい三色ですね。11月末に帰阪しますが、見ることができるでしょうか^ ^。

2013/11/19(火) 06:55|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

北千里の駅から東へまっすぐ行ったところです。
11月末だともう終わってるか、ギリギリ残ってるかという感じかもしれないですね。
ロードバイクで来られるなら万博外周路も走られてはいかがでしょうか。

2013/11/19(火) 21:54|URL|yamapota [edit]

昨日はじめて行ってきましたが、「彩道」自体はごく短い距離なんですね
この辺一帯の街路樹全てが見事に紅葉しており、ここだけでなく街全体が
紅葉スポットになっていますね。ゴミゴミした街中に住む者にとって
非常に上品な地域だなという印象を受けました。
しかし・・この辺道がさっぱり解らなくて迷いまくりましたよ

2013/11/25(月) 07:56|URL|terayon [edit]

terayonさん

三色彩道は距離は短いですが、丘になってる感じと紅葉の種類が良いんですよね。
まあ千里の街全体がきれいですよね。
素敵すぎて大阪であって大阪でない感じです。
この辺は妙にぐねぐね曲がっていて迷いますよね。
ボクのような街乗りポタリンガーにはとても魅力的な街です。
坂さえなければ(^^;)

2013/11/26(火) 00:50|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP