ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

お寺のまち de キャンドルナイト@天王寺七坂

でんでんタウンの帰りに天王寺のキャンドルナイトに寄ってみました。
梅田のキャンドルナイトには行けなかったので、是非とも行きたかった。
といってもここは本物のキャンドルではなくLED電球です。
でもただのLEDではなく、ろうそくの揺らぎを再現したような明滅のある明かりで、ぱっと見はLEDとはわかりません。
雰囲気は十分に楽しめます。
お寺の街だけあって梅田とはまた全然違います。
人も少なめでひっそり寺町を散策できました。
甘酒が無料で振る舞われていたり、ぜんざいが100円で食べられたり。
ぜんざい売ってたおばあちゃんが言ってたけど、大阪市から補助金が出てるみたい。
市役所と町内会が協力して作ってるような感じのイベントですかね。
今年の2月にもあったらしいですが知りませんでした。
天王寺七坂はいいところなのでこういった地域活性策は良いですね。

IMG_6007.jpg


IMG_6036.jpg

以下続きあり
天王寺七坂で一番好きな口縄坂。京都のような雰囲気があります。
IMG_6061.jpg


ハルカスをバックにした一心寺の前も撮影ポイント。しかし三脚の人が空気読まずにど真ん中で全然動かない・・・
IMG_6106.jpg


大江神社。こんなところに神社があるとは知らなかった。歩いてみないとわからないもんですね。
IMG_6072.jpg


普段はなかなか入れないお寺にも入ったり。住職さんが写真が映えるように電気消してくれたり。
IMG_6095.jpg


お寺なのでお墓もあります。変なものが写ってないことを祈ります(^^;)
IMG_6087.jpg


IMG_6075.jpg


この辺は実はネコが多い。慈悲深いお坊さんにエサをもらっているからかもしれませんね。
IMG_6099.jpg



大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP