ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

にゃんこさん

IMG_5224.jpg

生後7ヶ月にして1回目の発情期が来てしまいました。
夜中もニャーニャー鳴いて眠れませんでした。
発情が治まってから獣医さんに連れて行って不妊手術を行いました。
ほんとは発情期が来るまでにしておきたかったんですが・・・

手術は日帰りだったんですが、子宮を摘出したのでおなかがヘコんでて元気がありません。
朝は元気に走り回っていたのに・・・
麻酔のせいもあるけど、震えたままこたつでじっとしてます。
わたしが何かを食べているといつもなら飛んでくるのに、こたつの中から出てきません。
なんだか胸が締め付けられる思いです。
元気なのにメスを入れるというのはかわいそうですね。
でもこれをしないと人間もネコも不幸になるので仕方ありません。
まあ2,3日もすれば元気になるのでしょうけど。
早く元気になると良いなぁ。
写真は元気な頃に撮ったものです。
ペットの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP