ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大泉緑地

いいお天気だったんでチャリで大和川まで出たんだけど、なんとなく大泉緑地まで。
いつものように幹線道路は通らず、路地を縫っていく。
松原ジャンクションから大泉緑地まで斜めに行くんだけど、道がややこしすぎて迷いまくり。
しかしこれがポタリングの醍醐味なのだ。決して地図を見たりしてはいけないのだ。
途中、行き止まりの路地に入ったところで犬を散歩中のおばちゃんに呼び止められ「大泉緑地か?大泉緑地行くんやったらそっちから抜けて行けるわ」とアドバイスされる。
何も言ってないのになぜ行き先が分かった?おばちゃん(^^;) まあ近くに何もないからな・・・
まあそんなわけで、大泉緑地といえば羊なんだけど、もう夕方だったのでオリに入れられるところだった・・・
うろうろしてたらカメラマンがずらっと並んでいたので、なんだろうと思ったらカワセミでした。
ぼくも便乗してパシャッ。とても小さく写りました(^^;)
そのあとも野鳥を何枚か撮り歩き。でも基本ポタリングなんで、長いレンズはありません。
豆粒程度に撮るのが限界です。
野鳥はなんとなく大阪城公園より多い感じですな。
あと公園内にまだ雪が残ってました。
公式サイトを見ると、えらい積もってたんですな。


大泉池に映る夕日
IMG_6798.jpg


大きい雪だるまが作れるほど、まだ雪が残ってた
IMG_6801.jpg



IMG_6802.jpg


カワセミくん。きれいなー。ズームはこれが限界
IMG_6774_20140216221244e39.jpg



これなんやろ、エナガちゃんかな。かわいい。
IMG_6776.jpg


同じやつ
IMG_6782.jpg


まったく名前が分かりません・・・
IMG_6795.jpg


これはメジロでしょ
IMG_6789.jpg
Tags:野鳥
南大阪・泉州の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP