ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

仁徳天皇陵

仁徳天皇陵といえば小学校で習う日本最大の古墳ですね。
せっかく大阪にあるのにまだ行ったことがなかったのでちょっと寄ってみました。
しかしあくまで古墳なので正面に来ても「ふーん」て感じで終わっちゃいますね(^^;)
まあ周りの雰囲気も良いし、良い記念にはなりました。

IMG_8467.jpg
なんとなく観光客も残念感が漂っているような・・・古墳とはこういうものです。
IMG_8470.jpg



周囲の堀。
IMG_8469.jpg



静かで落ち着いて雰囲気。散歩するのも気持ちよさそう。
20140503_172047.jpg



隣接する大仙公園は広い。シマノが作った自転車博物館もありますが、今回は入らず。
IMG_8471.jpg
Tags:史跡
南大阪・泉州の関連記事

COMMENT FORM

古墳でも、仁徳陵くらいのサイズですと地上から見てもなんのこっちゃ、ですよね。島野の博物館は、一度見てみたいですね。

2014/05/07(水) 08:32|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

古墳は中に入らないと、外から見ただけではただの堀に囲まれた丘ですからね。
シマノの博物館は時間切れで入れませんでしたが、ちょっと興味ありますね。

2014/05/07(水) 19:55|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP