ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

グランフロント大阪スナップ0221~UMEGLE

梅田・グランフロント大阪の交通サービスUMEGLE(うめぐる)
バスとチャリがあり、バスの方は梅田をぐるりと巡回する。
一周約30分で1回につき100円で乗車できる。1日乗車券は200円。
JR環状線と同じく、100円で何周もしたくなってしまう、見かけはオッサン、頭脳は子供のボク。
それが不正乗車に当たるかどうかはわからないけど、一日乗車券なら文句はあるまい。


うめぐるバス車両3台のうちの1台、MBSのキャラクター「らいよんチャン」がラッピングされたバス。
IMG_1318_20150222191458832.jpg


大阪城梅林で女子二人がうめぐるチャリに乗ってきているのを見かけた。なかなかいい旅だね。
30台のうち15台が電動アシストということだけど、基本的に無人営業なので充電状態が気になる。
借りる前にバッテリーの状態を確認しておきましょう。
IMG_1320_2015022219145787f.jpg
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

電動チャリより、普通の自転車の方が良いと思うのですが。電池が切れたら、ただの重たいママチャリになってしまいますものね。

2015/03/05(木) 04:37|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

そうなんですよね。
でも近くをウロウロする分にはなかなか魅力的かも。
大阪は坂が少ないですが、漕ぎだしと向かい風のときがかなり楽ですからね。

2015/03/05(木) 23:17|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP