ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

梅にインコ?大阪城梅林スナップ

今日も大阪城に出かけてました。
梅林でオウムを連れてくる人は見たことありましたが、セキセイインコは初めてです・・・

IMG_1410.jpg


なんか人だかりができてるなあと思ったら・・・
IMG_1419.jpg



セキセイインコが気持ちよさそうに羽根を伸ばしてました。紅梅に青いインコは非常にキレイに見えます。
IMG_1407_20150308224409b75.jpg



飼い主のおじさんによると、ペットショップで羽を切ってもらってるので逃げないんだとか。おじさんが連れて行こうとすると、まだそこでのんびりしたいのか嫌がってましたね。
IMG_1412_20150308224410674.jpg



全体的には満開にはまだ早い様子。
IMG_1465.jpg



ここは遅咲きの多いエリア。
IMG_1464.jpg



しだれ梅が綺麗です。
IMG_1450_201503082250301f7.jpg



IMG_1429.jpg



IMG_1422.jpg



メジロの群れがいました。
IMG_1437_201503082253222f7.jpg



相変わらず俊敏な動きで撮るのが難しい。
IMG_1442.jpg



IMG_1439_20150308225323c6f.jpg



帰り際にヤンキーなワンコに出会いました。
IMG_1472.jpg



IMG_1476.jpg


いろいろな人が集まる早春の大阪城公園。楽しいです・・・
大阪城・OBPの関連記事

COMMENT FORM

梅の木にインコなんて☆
インコ好きのもこもんはわくわくしました(^^)
逃げちゃって野生になったインコちゃんかなーって思ったら、おじさんが放し飼い?してはるなんて(^^;;
うちのそらえもん(水色のインコ)も羽切ってるけど、部屋の中でも飛び回ってます(>人<;)
大阪城の梅、何年か前に見に行って以来行ってないので、見にいきたくなりました☆
インコちゃんに会えるかな(*^^*)

2015/03/12(木) 23:51|URL|名前なし [edit]

もこもんさん

このインコはすごくおとなしくて、気持ちよさそうに毛づくろいしてましたよ。
子供が写真撮りやすいように、おじさんが低い枝に移動させるときもまったく飛ぶ気配がなかったです。
インコやオウムを連れてくる人は他にもいるみたいですよ。
会えるといいですねー。

2015/03/13(金) 02:27|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP