ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

日本初の走れるショッピングセンター・もりのみやキューズモールBASE

屋上に人工芝の競技用トラック「エアトラック」を備えた、もりのみやキューズモールBASEがオープン。
早速エアトラックを走って・・・じゃなくて歩いてきた!


コース1と2は走る人用で一方通行。ウォーク用は両側通行。
IMG_2534.jpg

上に見えるのがエアトラック
IMG_2515.jpg


ここから見ると結構高い
IMG_2538.jpg


家族連れなども早速走る
IMG_2519_2015042903472455b.jpg


人工芝は結構リアル。ふかふかで走っても衝撃が吸収されるし、歩いても気持ちいい。
IMG_2521.jpg


ダッシュしたくなる。
IMG_2523.jpg


トラックからモール内を見渡せる。
IMG_2524.jpg


日生球場跡地なので、グラウンドのようなイベントスペースがある。
IMG_2522.jpg


大阪城も見える。
IMG_2528.jpg


大阪城の真ん前ということもあって、スポーツショップやスポーツジムなどが充実している感じ。
都会の真中でしかもショッピングセンター内にだれでも走れるトラックがあるというのは面白い。
普段運動しない人もちょっとそそられるんじゃないでしょうかね。
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP