ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

京セラドーム周辺スナップ

京セラドームの辺りもイオンやビバホームができたりしてだいぶ変わったな。
だいたい大阪ドームだったのに名前からして変わってしまった。
ネーミングライツもいいけど、元の名前は残してくれないと訳がわからなくなるよ。

ライブの歌声が聞こえてきたのでなにかと思ったけど、尻無川沿いでグルメとクルージングのイベントやってるみたい。
最近大正区で「おきナニワんProject」とかいって、なにわと沖縄の融合したグルメで町おこしを狙ってるけど、それよりおもいっきり沖縄寄りのグルメで推した方がいいんじゃないかとちょっと思ったりする・・・

IMG_3125.jpg


IMG_3128_2015070419151648c.jpg


IMG_3129.jpg


IMG_3119.jpg


20150628_181300.jpg


IMG_3699.jpg


IMG_3701.jpg
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

ガスタンク

お、うちの実家の近くです。ここは大阪ガスの敷地でした。40年前は、おおきなガスタンクが建っていました。跡地をうまく利用しましたね。

2015/07/11(土) 05:47|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

今でも3つほどガスタンクがあったと思いますが、昔はもっとあったんでしょうか。
ドーム周辺は再開発でかなり変わりましたね。
西区の人口がかなり増えてるので需要があるんでしょうね。

2015/07/11(土) 14:24|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP