ニュートラム

※本ブログでは一部の記事中に広告情報(アフィリエイトリンク)を含みます

南港で未来都市を感じるといえば、このニュートラムのその一つ。
新交通システムとか言われるこの乗り物は無人運転。最前列に行っても誰もいない。
大阪市営地下鉄・バスの一日乗車券のエンジョイエコカード(土日祝は600円)が使えるのでいつも乗り倒す。
車内にいると駆け込みしてきた乗客がドアに挟まれて、しばらくもがいた後ようやく車内に入ることができた。
本当に無人運転なんだと思った瞬間だった。


運転席に誰もいない。ほんとに大丈夫なのかと思ってしまう。
IMG_4052.jpg


景色が未来都市だ。
IMG_4053.jpg



IMG_4054.jpg


ガラスで囲まれたホームもなんとなく未来感がある。昭和の未来感?
IMG_4016.jpg
関連記事
kincyan
2015/08/15 (Sat) 16:52

東京には「ゆりかもめ」というのが有ります。新橋からでていますが、同じような無人運転。乗るときは一番前の運転席?横に座りますよ。

  • コメントの編集
  • Toyamaさん
  • コメント
  • コメントの投稿
yamapota
2015/08/16 (Sun) 00:29

kincyanさん

ゆりかもめも昔一日乗車券で乗り倒したことあります(笑)
私も一番前に乗りました。
大阪と違ってフジテレビへ行くちょっとした有名人も見かけましたよ。

  • Toyamaさん
  • コメント
  • コメントの投稿