ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

四万十川

四万十川といえは沈下橋。やっぱり絵になります。
車も通りますが、見てる方がひやひやします(^^;)

IMG_1389.jpg

四国から戻ってきました。
行きは淡路島から香川-高知-四万十
帰りはじっちゃん家がある宿毛-松山-しまなみ海道-山陽道みたいなルートです。

日曜日の朝に出たんですが、神戸はすごい大雨で阪神高速は前が見えない状態でどうなるかと思いましたが明石大橋に出ると雨は止んでました。(前の日にしておいたフロントガラスのガラスコーティングが、一日で剥がれてしまいました。)
高速1000円で人が多いかと思った淡路SAもそれほど多くなく・・・いや天気が悪いにしては朝からかなり多かったかも。

四国にいるときは天気もよく、たっぷり食べてたっぷり遊んだ旅でした。
四万十川ではライフジャケットを着けて遊泳。
ぷかぷかと仰向けになって浮きながら山に囲まれた青い空を見ていると、なにか別世界に来たような気がします。
この空気感は写真では伝わりませんね。時間の流れがゆったりです。
このあとカヌーのツアー集団が川を下っていきました。これも楽しそう。
IMG_1402.jpg


川に浸かりながら撮影。逆光にしてはまずまずかな。
SN3J0043.jpg
Cyber-shotケータイ S001

川に入っているとそれまで暑かったのが嘘のように、寒いくらい涼しくなります。
やっぱり夏は水遊びが一番ですね。
四国・しまなみ海道の関連記事

COMMENT FORM

四万十川よろしいですね。羨ましい田舎です。
私は大阪が田舎なので、来週久しぶりに
帰ります。

2009/08/07(金) 22:05|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

ほんとにいいところです。
親戚も多くいるので地元の美味しい食べ物を持ってきてくれます。
ありがたいですね。

大阪に里帰りですか。
暑いですが、ゆっくりなさってください。(それとも自転車乗られるんでしょうか?^^)

2009/08/07(金) 22:55|URL|yama [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP