ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

Googleマップの徒歩ナビ

自転車乗る時は敢えて知らない街で迷いたいのでナビは使わない派です。地図は時々見るけど、大体の方角で街を探索して知ってる道に出たりするほうが楽しい。
しかし先日目的地まで行くのに時間がなかったので、ちょっとGoogleマップのナビに頼ってしまいました。車では時々使ったりしてるんですが、反応も早いしけっこう正確なのに驚きますよね。カーナビメーカーが脅威に思うのも頷けます。自転車の時は徒歩ナビモードを使うわけですが、これがカーナビでは絶対表示しない路地に誘導したりするので面白いですね。こんな道走らすか?みたいな時もあります。車では味わえない面白さがあります。
これからはGoogleマップナビもちょいちょい使ってみるかな。Googleマップ以外では自転車NAVITIMEという有料アプリも気になるけど、お金出してまで欲しい機能はないような。自転車にスマホを取り付けるマウントもないんで、ちょっと探してみよう。

住宅街の狭い路地を通るルートを示す、グーグルマップナビ。
Screenshot_2015-10-18-14-34.jpg  20151018_143454.jpg
PC・モバイルの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP