ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大河ドラマ「真田丸」で盛り上がる三光神社

真田幸村ゆかりの真田山・三光神社には大河ドラマ「真田丸」の効果で多くの歴史ファンが訪れています。
ちょうど真田丸が置かれた場所で、真田幸村の銅像や「真田の抜け道」もあります。
って言ってもわたしはあまり詳しくはないのであれなんですが・・・
そもそも真田幸村ってのは本名ではなく、信繁が正しい名前とか知らなかったです。
最後まで豊臣家に仕えた猛将ということで好きな武将ではありますね。「信長の野望」でもよく使ってましたよ(笑)
この辺りまで「大坂城」だったとすると、当時の大坂城はかなり広大な規模だったんでしょうね。ちょっとまた大阪城の歴史に興味が湧いてきました。

IMG_6638.jpg


銅像と真田の抜け道。カップル、家族連れや団体さんなど、結構人が来ていました。
IMG_6609.jpg


六文銭の絵馬
IMG_6634.jpg


IMG_6603.jpg


IMG_6605.jpg


IMG_6606.jpg


IMG_6611_20160201024527619.jpg


IMG_6636_20160201024528b00.jpg


IMG_6619.jpg


IMG_6615.jpg


IMG_6630.jpg


IMG_6617.jpg


IMG_6620.jpg


IMG_6627.jpg


IMG_6624.jpg
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

懐かしいです。高校時代に自転車での帰りに、この辺りを走っていたような気がします。公園の下にある自転車屋では、電動自転車がよく売れるそうです。上町台地のあたりは坂ですからね。

2016/02/02(火) 19:10|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

九条から自転車で通学されてたんですか?
この辺はお金持ちも多いので電動自転車もよく売れるでしょうねー。

2016/02/02(火) 19:30|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP