ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

100円ショップ・ダイソーの自転車用ボトル

普段使ってたポラーボトルの飲み口の樹脂キャップ?が劣化して割れてしまいました。自転車用ボトルって結構なお値段しますよね。なんであんなにお高いんでしょうか。普通に1000円超えたりしますよね。いや探せばもう少しお手軽なものもあるんでしょうが。こういうのって100均にはないのかと思って探してみるとありました(笑)何でもあるものですね。ただし結構大きめのダイソーじゃないと無いかも。わたしが買った時点であと3つほどしかありませんでした。

色は写真の青と、あと赤がありました。容量は650ml。サイズは直径7.5センチ、高さ24.5センチの表示。自転車専用ボトルが直径7.5センチなのでボトルケージにも多分ぴったりだと思います。

なぜ多分かというとわたしの自転車につけてるボトルケージがミノウラのペットボトル用で少し無理やり入れているからです。ポラーボトルも同じように少し押しこむ感じで入れていました。どちらもちゃんと入ります。最近のペットボトルは形も様々で、物によっては若干ぐらついたりするので、自転車ボトルを多少無理して入れるほうがガッチリ固定されていいかなと。まあどうでもいい話ですが。

問題はこのデザインを我慢できるかです。やはりスポーツバイクに乗る人は見た目もかなり気にされるかと思います。やはり1000円ぐらいのボトルのほうがスポーティでかっこいいですからね。私は新しく買うまでこれで行こうかと思ってますが、ひょっとしたらこの夏これで乗り切るかもしれません(笑)それにしても自転車専用ボトルの規格に合わせた商品を出してくるとは、ダイソー恐るべきです。

IMG_8894_2016052901012518e.jpg
グッズ・レビューの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP