ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

夏本番の大阪城ポタリング

今日はいいお天気でした。しかし大阪市内の最高気温は34度でもう夏本番の暑さ。家を出てすぐ、あまりの暑さに戦意喪失です。舞洲あたりまで行くつもりでしたが、大阪城でやめときました(笑)

相変わらず大阪城公園は外国人ばかりです。日本人は自分だけのような気がするほどです。大阪城の運営が民間に委ねられいろいろ変わってきています。公園内の売店がローソンに変わってます。空き缶・空きペットボトルの回収箱はありますが、ゴミ箱がないのでえらいことになっています。テロ対策などもあり、ゴミは持ち帰りが基本かもしれませんが、もう少しなんとかならないでしょうかね。


もう季節は真夏モード。ギラギラの太陽と青空でした。
IMG_20160702_142701.jpg


なんかイベントでOBP方面への橋が通せんぼされています。
IMG_20160702_141308.jpg


売店が全てローソン化。お客は外国人ばかり。
IMG_20160702_144106.jpg


お堀を遊覧する御座船のチケット売り場と自販機だけのローソン。
IMG_20160702_143500.jpg


お菓子やドリンク、汗ふきシートやレインコートなども売ってます。
IMG_20160702_143445.jpg


あまりの暑さでOBPのコンビニでアイスを買って休憩。ここはテラス席があるのでよい。
IMG_20160702_145007.jpg


写真は全て先日届いたスマホ「arrows M02」で撮ってます。そのうちレビューする予定。なかなかいい製品ですぞ。
大阪城・OBPの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP