ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大正区の風景

阿倍野から落合上渡船に乗って大正区へ。千島公園横を通ってマリンテニスパーク北村方面へ走る。隣接している北村南公園のデッキから大正内港を眺めるのがお決まりのコース。ここまで来ると港独特の潮と油の匂いがしてきます。海に来たなあという感じ。マリンテニスパーク北村にあるローソンでアイスコーヒーとスイーツを補給。千歳渡船場まで行ってこの日は渡らずにここで折り返し。ちょっとお疲れモードでしたが、いい散歩になりました。大阪市内でありながら、のんびりとした風景の大正区、いいですねー。


落合上渡船場
DSC_0024.jpg


北村南公園デッキ
DSC_0027.jpg


大正内港の様子。海の香りがする。
DSC_0026.jpg


気持ちいい緑道
DSC_0028.jpg


千歳渡船場
DSC_0030.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

COMMENT FORM

こんばんは

こんばんは。
大正区の渡船は自転車散策の名門コースですね。
渡船の待ち時間に自転車談議などで時間つぶししながら、いいコースです!

2016/07/21(木) 22:28|URL|もっこうばら [edit]

もっこうばらさん

人も車も少ないし、のんびり良いコースですよね。
時間の流れがいい意味で都会じゃありません(笑)

2016/07/21(木) 22:34|URL|yamapota [edit]

落合渡船、一度乗ってみたいです。こんど大阪を自転車で案内する機会がありますので、紹介したいですね。

2016/09/12(月) 07:38|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

kincyanさんはまだ乗られてなかったですか?
大阪の渡船巡りは他の地域にはなかなかないのでいいですよね。
わたしは夕日の見える千歳渡船場からのIKEAのカフェめぐりが好きです(笑)

2016/09/12(月) 20:48|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP