ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ユニクロ MEN ジョガースリムフィットジーンズ レビュー

自転車乗るときのズボン、いや、かっこいい言い方をするとボトムズ(パンツ?)はやっぱりジャージかスエットが理想だと思うんですよ。ジーパンなんか硬いしゴワゴワして、とにかくケツは痛いしペダルは回しにくいし一番自転車乗りには向いてないですね。
でも見た目で言うとジャージやスエットはなんかかっこ悪い。コンビニくらいならいいけど、繁華街とかおしゃれな店には入りにくい。この相反する問題を解決するのが、このユニクロのジョガースリムフィットジーンズです。

ウリ文句の通り、見た目はジーンズ、履き心地はほんとにスエットのようです。自転車乗ってても楽でペダルのスイスイ回せます。普段家に帰るとすぐジーパンから楽なスエットに履き替えるんですが、これはジーンズ履いてることを忘れてそのままのことが多い。それくらい楽。スリムフィットと言うだけあって細身ですが、かなり伸びるので気にならない。スキニーよりはやや太めになります。もちろん普通のジーンズよりは質感に劣るので、そこは用途に合わせてって感じ。

たぶん以前売ってたレギンスジーンズの後継品だと思うんだけど、生地も分厚くなった分価格も上がった感じですね。カジュアルな格好で自転車に乗る用途には最適のジーンズだと思います。これなら急におしゃれなカフェに入りたくなっても大丈夫ですね。

DSC_0269.jpg


関連記事
【ユニクロ】カーゴジョガーパンツ(メンズ)買いました
ユニクロのレギンスジーンズ
グッズ・レビューの関連記事

COMMENT FORM

yamapotaさん、こんばんは。

自転車に乗る時って伸縮性の素材じゃないと乗りにくいですよね。

このジーンズお洒落ですね。
とても素敵、よくお似合いです よ。 黄色のソックスも可愛いです。 (*^^*)

2016/11/07(月) 23:54|URL|しほり [edit]

しほりさん

どうもありがとうございます。足が短いのでお褒めいただくと恥ずかしいです(笑)
ほんとはスエットがいいんですが、このジーンズならスエット感覚で乗ることが出来ます。
自転車が趣味だとお尻にすぐ穴が空くので、ユニクロの安くて高機能なジーンズはありがたいです。

2016/11/08(火) 00:54|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP