ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪城の紅葉2016

今日も時間があまりとれなくていつものお城です。早いもので大阪城公園もすっかり紅葉してますね。相変わらず歩いている人の半分以上が中国語です。大河ドラマ真田丸の影響もあるのか日本人も多い。

いつのまにか天守閣の北側、極楽橋からも自転車で天守閣にアクセスできるようにスロープが出来てました。南側から来て北へ抜けて降りようとすると途中から石段しか無く、困る人も多かったんではないでしょうか。売店がローソンになったり、運営が民間になって色々変わってきてますね。


IMG_9531.jpg


IMG_9532.jpg


IMG_9545_20161113213423280.jpg


IMG_9564.jpg


IMG_9554_201611132134261f7.jpg


天守閣の北側の自転車用スロープ。極楽橋からも自転車で行けるようになった。
DSC_0273.jpg


IMG_9565.jpg


IMG_9602_20161113213457687.jpg


IMG_9592_201611132134555ec.jpg


IMG_9573_20161113213454d1f.jpg


IMG_9567.jpg


IMG_9611.jpg


IMG_9615_2016111321353862a.jpg
大阪城・OBPの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP