ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪渡船ポタリング

いい天気なので、海沿いへ向けて自転車で出発!
無人駅の南海汐見橋線・木津川駅から落合上渡船、そして千歳渡船に乗ってIKEA鶴浜までの折り返し。
まあいつものコースです。渡船場の海川が太陽光でキラキラ輝いています。
大正区はほんとに人も車も少なくて走りやすいですわ。
IKEAで小さめのソフトクリーム(50円)2個とホットドッグ(100円)で、この日のおやつ200円。やっす~
Twitterで写真結構出したんで、そのまま引用します。更新が楽でいいわぁ(笑)


千歳渡船は海も近く、距離長めで天保山渡船と同様に楽しい。
IMG_1807_201705282151559ee.jpg


IMG_1812.jpg







大阪ベイエリアの関連記事

COMMENT FORM

相変らず渡船大好きおじさんのようですね。私も大好きです。

下で名前を忘れたようです。PCを交換したので、あれやこれや、…。

2017/05/29(月) 14:16|URL|AzTak [edit]

AzTakさん

渡船自体も好きなんですが、渡船場の辺りの何とも言えない寂れた風景が好きなんですよねー
こちらへ来られた時はぜひ乗ってみてください(^^)

2017/05/29(月) 22:39|URL|yamapota [edit]

船で大きな橋の下を通るというのは別世界。瀬戸内海の本四架橋の下を通るみたいですね。大阪らしい風景です。

2017/05/30(火) 06:09|URL|kincyan [edit]

kinchyanさん

kincyanさんも乗られたことがあるのでわかると思いますが、大阪市とは思えない下町風景があります。
係員とのコミュニケーションも情緒がありますよね。

2017/05/30(火) 21:15|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP